忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.402 「「花畑牧場の生キャラメル」を手作りしてみた リターンズ」 ≫ [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「花畑牧場の生キャラメル」を手作りしてみた リターンズ

(´ω`)ノ どうもどうも、大晦日ですね。AKO姉です。

キャラメルがやたら美味しくて食べ過ぎました。口の中がオカシクなっちゃってます。
しかし、どうしてもリベンジしたい。ていうか、もっと食いたい。なのでさっそくもう一度、作ってみることにしちゃったのでした。

(´ω`)……で、結果はというと……

(´ω`)……結果……

(つω`)

(つω`) いえね、口どけは最高の仕上がりになったんですよ。

(つω`) でも、ちょっと……その……

(つω`) べとつくんです

今回もちゃんと時間見ながらやってたんですが、ちょうど沸騰し始めたあたりで子供たちが雪遊びから戻ってきて。手袋乾かしたりスキーウェアを乾してたりと、ちょっと火を止めてたんですね。
さて。何分ロスしたか分からなくなった……
もはや目分量でないと進められない。まあ、何とかなるかとやってみて、ちゃんとこまめに冷水に落として固まり方をチェックしてたんですよ。
してたのに……

(つωT) べとつくんですぅぅぅ!!!

いくら冷凍庫で冷やしてもべたつく。
思うに、後もう少し加熱すべきだったんでしょうね。慎重になりすぎたみたいです。とほほ。

まあ、美味しいことには変わりないので、無理やり包んで冷凍庫に入れてあります。
ああ……くそう、次こそは、必ず!!

と思ったら、旦那さん。職場の北海道出身の後輩さんに生キャラメルを頼んだのだとか。
(つω`)……本物を食べて、またリベンジするじょ。グスン


その後。お煮しめを作り。
ちょびっとしたお重を作り。
年越しソバの準備をして。
結局午後から夜までずっと台所に立ってました。おおサムイサムイ。

今年もこのような怠惰なブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
来年も、できれば御愛顧いただければいいなーーーと思います。てへ。

新しい年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。
PR

●Thanks Comments

無題

明けましておめでとうございます。

花畑牧場の生キャラメル、大丸にいつも長蛇の列が出来ていて、横眼でちらりと見るだけで並んだ事も食べた事もありません^_^;

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

From 【あじさい】URL2009.01.01 00:55編集

あけおめ~

明けましておめでとうございます!

リターンズ3楽しみにしてます(^O^)/
なかなか難しいんですね…特に時間…
雪遊び出来るなんて羨ましいです~こちらは滅多に積もらないので(T_T)
正月はさらに寒くなるみたいですね…
今年もヨロシクお願いします~m(__)m

From 【しりゅうママ】 ||2009.01.01 01:35編集

あけましておめでとうございます!

あじさいさん、しりゅうママさん、あけましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくです。

あじさいさん、やっぱりそちらでも長蛇の列なんですか……うぬぬ。さすが。美味しいからこその人気ですものね。ちょっと前は塩キャラメルが流行ったけど、思いっきりそれを凌駕しましたもんね。
Σd(>▽<)絶対またリベンジしますから!

しりゅうママさん、リターンズ3はきっと近々、かみんぐすーんだと思います(笑)。
しかしこうやってみると、最初に作ったカチコチキャラメルの方が長く楽しめてよかったのかも、と思っちゃったり。二回目のは本当に口の中ですっと溶けてしまうので、あっという間すぎるようなカンジ。これはでも好みですもんね。

From 【AKO姉】 ||2009.01.01 20:30編集

べとつかないで~ん

カチコチの次は
べとつき、ですか。

なかなか思うようにはならないところは
人間関係と同じですねえ。

うーむ
生キャラメル作りに人生を見た・・・

From 【あげは】URL2009.01.02 01:56編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ あけましておめでとうございます! |PageTop| 「花畑牧場の生キャラメル」を手作りしてみた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog