忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.137 「一年生の運動会」 ≫ [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年生の運動会


今日は、長女の小学校の大運動会。早起きしてお弁当作ったし、フルーツ入りのゼリー作って凍らせてあるし、ジュースも冷やしてるし、万事OK。
そうして、やってきましたグラウンド。八時前なのに、すでに辺り一面席取りされたシートだらけでした。噂では、深夜からもう席取りする気合の入った(ズルイ?)親御さんがいるらしいですね。一年に一度のイベントですもんね・・・
全校生徒を紅白に分けて得点を競い合うスタイルで、応援合戦も結構凝っていて、小学生もやるもんだなあと思いました。ところで、一年生の種目は70メートル走、親子競技、大玉ころがしの三種目しか出番がありません。最後の紅白対抗リレーは選抜者だけですし。それ以外は、ほぼずっと自軍を応援しっぱなし。

いやあ・・・子供たちが一斉に走ったり、何かをひたむきに頑張る姿って、見てると思わず泣けてきて困りました。年食った証拠ですね。

私がそーしてうるうるしてる時に、旦那さんと次女が何してたかというと。

▽一応続いてますぜ

次女は、真後ろに陣取った、カキ氷、たこ焼き、ポテトフライの屋台の裏側に張り付いて、それらを揚げる様子をじっと飽きもせず眺めていました。
旦那さんは、ネムイとか言って寝ちゃうし。

しかもその頃長女も、昼を前にして救護班にいて寝ていたのでした。一週間ほど前から、キモチワルイとか何とか不調を訴えていたらしいです。暑さでキモチワルイのかと思いきや、本人はサムイと。このクソ暑いのに。
・・・ヤダヤダ病が出てるんですね。やだな、と思うと体に変調をきたす、アレですね。気持ちは分からなくはないですよ、私もよくヤダヤダ病やりましたから。けど楽しいはずの運動会で、何がイヤなんだろう・・・暑いから?疲れたから?
まあ、正解を出すだけが「答え」ではありませんし・・・まあいいか。
「熱もないし脈拍も正常ですし・・・ママの顔みたら元気になったみたいですね。」
保健の先生もそれを分かっておられるので、言葉の端々に微妙なニュアンスを漂わせてました・・・お手数かけます・・・

この日結局、お昼の後にも長女は救護班にお世話になって、大玉ころがしには参加できませんでした。けど長女が出ていなくても、大玉ころがしは面白かったです。とんでもない方向に大玉がすっとんで、ビデオやカメラを構えた父兄に突っ込んだり、大玉に児童がつぶされたり、大玉に弾かれて児童がぶっ飛んだり、面白ビデオ大賞にノミネートできそうなシーンがたくさん見れました。

そして競技の結果、赤組が優勝。長女の白組は惜しくも準優勝でした。
長女はそれが悔しくて、しばらく泣いてました・・・

その気持ち、大事よ。
来年はリベンジだ長女!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 九月おでん |PageTop| 60センチ水槽タイムズ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog