忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.135 「イタイイタイ その2」 ≫ [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イタイイタイ その2


先日、次女の捻挫騒ぎで整形外科を受診した話をしました。
明日、念のために再診していただいてきます。押入れから飛び降りたり走ったりしてるので、もう全然大丈夫だとは思うんですけどね。一応。

それなのに。

昨日、歯磨きしてそろそろ寝ようという矢先、突然おふとん部屋(寝室)から泣き声が。走ってきた次女がティッシュティッシュと言うので何かと思ったら、左手が血だらけ。
ギョッとしてよくみると、左の人差し指がすっぱりと切れて血があふれてるじゃないですか。

▽一応続いてますぜ

血の量が思いのほか多かったので少し動転しましたが、旦那さんとともに、すぐに傷を押さえ、輪ゴムを指に巻いて止血。結構深く切ったようですが、おふとん部屋にこんなに切れる何かを置いてあったかなあ・・・と思って見に行ってみたところ、それらしいものは、使い慣れているはずのハサミだけ。

でもすぐに、コイツで切ったんだと確信しました・・・
次女、ハサミの持ち方がヘタで、危なっかしいんです。見るたび注意してたのですが、なかなか直らず・・・こんな結末に。
長女は血がコワイとか、次女がカワイソウとか言って泣き出すし。

そのまま夜間救急へ行こうかとも話し合ったのですが、明日傷の具合を見てから、病院にいくかどうか決めよう、ということで合意。でも翌朝、一応傷口が綺麗にくっついていたので、そのままバンソーコーを替えただけで幼稚園へGO。
縫うとかナントカにならずにすんで、よかった・・・
それにしても、次女最近ついてないなあ。頑張れ。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 60センチ水槽タイムズ |PageTop| バケツプリン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog