忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.253 「お散歩日和」 ≫ [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お散歩日和

 こんにちは。今日はお天気なので、皆でお散歩にレッツらゴー。

私は今日、お休みじゃなかったんですが……
春休みに入っている子供たちは、昼間に両親不在が続くので退屈でくさくさしまくりの様子。特に次女は自閉症スペクトラムのせいでその傾向が強く、だいぶ不安定な状態に。朝からあまりにも不機嫌なので、今日は仕事を休んで、二人に付き合うことにしました。

話は変わりますが、上の画像。素敵でしょ? 長女撮影ですよ、ナイスです!

dog08.jpg
今日はホントにあったかかったですねえ、お散歩日和ですよ。
そんなわけで愛犬ココアちゃんを連れて公園へ。嬉しそうにテクテク歩いてくれましたよ。前はリードをつけるとガクガクブルブルだったんですけどね。

ぽやんと、こんなことをつぶやいてそうなワンショット。



dog09.jpg
「待ってーおかーさーん」

遠くから追いついてくるおねえちゃんを、じっと待つココアちゃん。

(´ω`*)後ろ姿がキュートです♪



すっかり春らしくなった公園。お散歩している人も多かったです。

P3250240.jpg

日当たりのよいところに咲いていたふきのとう。
こんなに伸びたんだ……早いなあ。





P3250242.jpg

花粉症の人には恐怖画像とも呼べる「杉」です。

うん、たっぷり抱え込んでそうですよ。花粉♪




P3250241.jpg

というわけで、揺らして見ました。この白い煙っぽいのが全部花粉です。

小学校の時よく山に遊びにいって、杉の枝を揺らして花粉ばふばふ飛ばしてたなあ……懐かしい。



P3250245.jpg

桜の枝にくっついたコケの皆さんも、日向ぼっこですね。
日陰が大好きなコケの皆さん、たまにはいいでしょ。

桜の時期が待ち遠しいなあ。



たっぷり春を満喫したお散歩でした。しかも特盛画像♪
昨日が毒まみれだったので、今日は大人しく清々しく、ね。
PR

●Thanks Comments

無題

 どの写真も素敵ですが、スギ花粉強烈ですね。すごくいっぱい花粉を含んでいるのが伝わってきました(^^ゞ
 ふきのとう、発見できたんですね♪

From 【あじさい】URL2008.03.25 23:13編集

あじさいさん、おはよーです♪

おはようございます。何ともない人には何ともない杉画像ですが、見る人が見ると切ないでしょうね……ちょっと申し訳ない感じ?でしょうか。ふきのとう、ようやくですよ~探さなきゃ見つけられないってどうなんだろう、と思いつつ、実はうちの畑の隅っこにも生えていた、という灯台下暗しな事実が判明したりして。とほほ~(つ▽`)

From 【AKO姉】 ||2008.03.26 07:39編集

無題

始めまして! おはようございます。ameblo からあし@で跳んでまいりました。
チワワ・・・かわいいですね。
小型の家族はまだ経験がないので可愛さ妄想が続いています。
小さい時のコロコロ感のままなんでしょうね、きっと。

また、お邪魔させて戴きたいと思います。

From 【Khaki】URL2008.03.26 09:58編集

Khakiさん、ようこそ!

ようこそお越し下さいました、Khakiさん! 小さいうちは何でも可愛いものですが、チワワはいつまでたっても小さいのでいいですね。実は私、自称生粋の猫好きで、最初はチワワを飼うのに乗り気じゃなかったんです。でも今ではすっかり猫好き&チワワ好き。大人の猫より小さいわんこに、もはや骨抜きです♪
Khakiさんは自転車に乗られてるんですね。よい季節になってきましたから、さぞ気持ちいいでしょうね……羨ましい♪

From 【AKO姉】 ||2008.03.26 16:16編集

もう春ですよね・・・

訪問ありがと^^
もう春ですね~早いですね。
俺は陸上部なんですけど、もう汗かきまくりです。^^

From 【讃岐の造】URL2008.03.26 18:06編集

讃岐の造さん、ようこそ!

こんばんは、初めまして讃岐の造さん! 春ですね……彼岸を過ぎ、ようやく春めいてきて嬉しい限りです。東北の内陸部にもやっとこさきたか、という感じです♪
陸上部ですか、すごい! いっぱい動きますから汗だくですよね。爽やかな汗、すてきですね。学生時代、そうした爽やかさには縁遠かったので羨ましいです(つ▽`)b

From 【AKO姉】 ||2008.03.26 18:37編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 最近考えること |PageTop| では、さっそく♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog