忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「今日はこんなでした」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんてすてきないちにち

今日は母の日ですね。こんばんは、AKO姉です。
母の日を祝う側から、祝われる側になったなあとしみじみ思いますね……

上のフラッシュでも描きましたけど、一応解説を。

今さらだけど「スティッチ・ザ・ムービー」を見た次女。突如サンドイッチ作りに目覚め、今朝いきなり「母の日だからサンドイッチ作ってあげる!」と宣言。DVDに作り方が出ていたわけでもないし、そういう類のレシピは見ていないはずなのに、完全オリジナルでサンドイッチを作ると言い出したのでビックリしました。
次女スペシャル「目玉両面焼きダブルチーズサンドイッチ」。
私が手伝ったのは、目玉焼きを焼く時に油をひいてガスのスイッチを入れただけ、です。それ以外は全部次女に任せてみました。ドキドキでしたが……
そうしてできた「ミラクル」なサンドイッチ。おそるおそる頂いてみました。

Σ(゜ω゜*) 美味しいっ!

びっくり、目玉焼きにチーズ、ケチャップって、合うんですね! これはちょっと想像以上に美味しいですよ!
どれどれ、とおねえちゃんも味見。お父さんにも食べさせる、と残り半分はお父さんに。
次女はちょっとだけ、自分に自信が持てたみたいです。ほんとうに美味しくて、嬉しかったです。

長女は自分のおこづかいで、お隣のケーキ屋さんからベイクドチーズケーキを買ってきてくれました。
「おかーさん、ケーキ大好きだから」
(つω`)はい、大好きです。とてもとてもとても好きですとも、ええ。
ありがたくいただきました……やっぱりチーズケーキ最高! もちろん、長女にも分けてあげましたよ。

今日は我が家の水槽にいたタナゴたちを元いた沼に返しつつ、みんなで山へワラビ採りに。色々動いていたら昼にずれこんだので、お弁当を買って食べることになりました。
(´ω`)旦那さんは「母の日だから」とフランクフルトを一本分けてくれました。わはは。
それで終りと思いきや。
夕食の支度をしていると、お隣のケーキ屋さんの箱を持って旦那さんがテクテクと。「おこめロール」と「いちごパイ」を買ってきてくれたんですよ。ありがとう!
Σd(TωT)美味しかったですぅ!! んっもう、お隣さいこう!!!

今日一日でものすごいカロリーを摂取したような気がしますが、年に一度のイベントなんだから、シカトぶっこいて幸せな気持ちのままでいたいと思います。

(´ω`)ノ みんな、ありがとう! おかあさん、みんなのおかあさんでよかったよ!
PR

エコな生活

こんばんは。AKO姉です。
何だかさっきinfoseekのニュースで見たんですが、ガソリン1リッター300円の時代が迫っているとか何とか?
Σ(゜□゜)んなコトになったら車ぼん投げて自転車乗んなきゃなんないじゃん!!!
まったく世の中どうなってんだ……そんな恐ろしい時がこないといいなと願ってやみません。

地球に優しい節約生活、この頃声高に叫ばれまくっている「エコ」ライフ、してますか?
私も一応、マイバッグを持ち歩いてレジ袋はもらわないように心がけていますよ。ちょっとの買い物ならシールを貼ってもらってそのままカバンに突っ込んだり。最近はコンビニの店員さんも、先んじて「袋にお入れしますか?」と聞いてくれるので、忘れずに断ることができて助かりますね。

さて、今日のお買い物は主に肉類。野菜はどうしよう、と考えていて、
(´ω`)今日は大根だけでいいな……
ということで、大根一本だけ持ってレジへ。そこで当然のように言いましたとも。

Σd(>ω<) シールでいいですー!
(´▽`) ありがとうございまーす
(´ω`) ……でも、大根にシールってのも、何かアレですね ←ちょっと我に返った
(´ー`) ぷくくくく ←共感

てなわけで、レジのおばさんに笑われてしまいました。
確かに、大根のまっちろけのボディに黄色いシールがぺたりと貼られてるのって笑えます。しかも私、それを剥き身のまま肩に乗っけてテクテク車に戻ったわけですから、ちょっと楽しい図だったかもしれません。
まあ、それもエコライフならではということで。

Σ(゜▽゜)え、違う?

花いっぱいの春

sibazakura.JPGこんばんは、AKO姉です。

桜、あっという間に散っちゃいましたね……今年もやっぱり、桜を堪能できずに終わっちゃったか……寂しいなあ。

でも、庭の芝桜は綺麗に咲いてきましたよ! 旦那さんが丹精込めて育てたチューリップも、もう少しで開花です。楽しみ!


この時期のホームセンターは、花がいっぱいで楽しいですよね。みんな欲しくなっちゃう。
その美しい誘惑に全然勝てない旦那さん、サフィニアとミリオンベルの苗を買ってきて植えてました。二つとも育ちがよくて花がたくさんつきますから、綺麗なんですよね!

(´ω`)『枯らし屋』の私に似合うのはサボテンだけさ……

バーバー母ちゃん

今日一日、なぜか「ペッパー警部」のメロディが頭から離れなかったAKO姉です。こんばんは。
一旦フレーズがこびりつくと、一日中その歌がリフレインされるので困ったものです。そういう時ってありませんか? あ、ないですか、そうですか。

さて。長女と次女の髪が大分伸びてきて、「とこやさんいきたい!」となりましてね。
しかし。いちばんどうにかしなきゃいけないのは前髪だけで、後ろ髪はそれほどでもないんですよ。
なので。

(´ω`)かあちゃんとこやの出番でございますよ、ちょきちょき。

二人の前髪をスッキリカット。長女も次女もサッパリしてご満悦。
私の前髪オンリーのカット技術もちょっとだけ向上したような気が。

(つω`)さてと……明日は自分の前髪切ろっと……

ちょっとあやうし?

こんばんは。今日はとっても暖かくて過ごしやすい一日でしたね。AKO姉です。
長女は朝から早起きしてベソかきながら「耳が痛い~」と。今日も一日付き添ってましたが、朝の薬が効いてくる頃にはケロッとしちゃって、抗生剤がようやく体内を巡回し終えたのかもしれません。

(´ω`;)私……明日仕事行っていきなり「クビだ」って言われたらどうしよ…

と、ちょっと心配になってます。
リストラされたらされたで、しぶとく生きてみせますがね。

というわけで、今日はここまで。早く桜の画像撮りたいよう。

休みなのに!

今日は寒かったですね……お日様は出てたんですが風がくそみそに冷たくて!
_| ̄|○ 午前中いっぱい外に出ていたせいで鼻ズルのAKO姉です。とほほー

だってね。
今日は町内の一斉清掃の日。朝六時から七時まで、各家々前の道路や側溝の掃除をする日だったんです。今年はうちが組長なので、チャカ持ってドス持って……じゃなくて、ちりとり持ってホウキ持って、掃除をしたんですよ。
けど、ゴミらしいゴミなんて全然なくて、綺麗そのもの。せいぜい砂を掃くくらいでいいものだからすぐ終わっちゃって。なんだか拍子抜けなくらいでした。

問題はその後。子ども会の資源物回収。
こちらは八時からだったんですが、長かった! 各家庭から出される資源ごみの多いこと多いこと!
瞬く間にトラックがいっぱいになってしまい、二回ほど荷下ろしに行ったのですが、そのたびに二十分近く待たされて。寒いよう……
そうしてそれが終われば場所を児童館に移して子ども会議。その後は親たちの総会。

_| ̄|○寒かった……子ども会議のとき、親は外なんだもん……
一時間とは言わないけど、長く外にいたおかげで冷え切りました。ううう。
来週は来週で花の種を植えるって……朝六時から。

_| ̄|○寝かせて……

まんまる

080309016.JPGこんばんは。昨日に引き続き五時まで残業させられたAKO姉です。
一応、「働いた!」ってな充実感はありますわな……

毎度わんこの画像でしたから、たまには違う画像を貼り付けましょう。
こちら、今旦那さんが大事に大事に育てている金魚「ピンポンパール」です。まん丸の可愛い金魚なんですけど、ちょっと育てにくい。病気にかかりやすくて、ヒーターなしではいられない、ほとんど熱帯魚状態です。

(´ω`)長女曰く、紅い方が「ぴん」で、白混じりの方は「ぽん」だそーで。

画像だとちょっと伝わりにくいですけど、こいつら、どのくらいの大きさだと思います?

ぴん = 8センチ
ぽん = 7センチ

(´ω`)……もはやピンポン球の域を超えてまんがな。

前から何度か飼っている種類なんですが、こんなに大きくできたのは初めてで、今もっとも注目されている連中です。大きいものだと野球ボールくらいにまで大きくなるそうで、旦那さんも「そんくらい大きくしたい!」と意気込んでます。

他にも色んな種類の金魚たちがごった返してますので、機会があれば画像UPします。

季節さきどり

P1000007.jpg
こんばんは、お隣のケーキ屋さんのケーキ中毒になっちゃったAKO姉です。
全種類コンプリートしたい、食べたい食べたいーーー!(((゜Д゜*)))フンガー

さて、こちらはそんな個人的事情とはマッタク違う画像です。

仕事場の駐車場の隣に、さくらんぼのビニールハウスがありまして。そのハウスの中ではもう、ごらんのように色づきはじめたさくらんぼが鈴なりになっているんですよ。

(´ω`)おお、美味しそう。てか、早っ。

私の住む山形のH市はさくらんぼの産地として有名。そこかしこにさくらんぼ畑があるんですよ。ホームセンターでも普通にさくらんぼの苗木が買えますしね。

(´ω`*)うちもさくらんぼの木、植えたいなぁ。

いたたたた

こんばんは、AKO姉です。

長女の風邪が私にきちゃいました……頭痛が酷くて、仕事から戻るなり寝込んでしまい。すいませんね姑サマ、夕飯の支度できなくて。姑も体が痛かったとかなんとかだったらしいですが、マジ動けませんでした。帰宅した旦那さんが姑の夕飯作りを手伝ってくれ、事なきを得ましたが……
こんな日もあるということで、勘弁してもらおうっと。すいません。
二世帯同居のコミュニケーションの希薄さがミゴト露呈した感じ。今度からホワイトボードでも置いとこうかな、「具合が悪いので今日は夕飯よろしく」とか何とか書いておけるように。いつもは交代でやってるけど、こういう日のために意思の疎通はもう少し密でなきゃだめかも。

(´ω`)それにしても……
おかしいなあ、順番的には 長女 → 次女 → 私 → 旦那さん(トリ) てのがいつもの感染ルートなんだけど。いっこ飛ばして私にきちゃいましたね。
市販の風邪薬でも、やっぱり飲むと楽です。今日はもうこれくらいにして寝ようっと……

皆さんも風邪、気をつけて下さいね。

おめでとう

P3310007.jpgこんばんは、AKO姉です。
長女の熱は今朝になってさらりと引き、大分調子よくなったみたいです。インフルエンザかと思ってどきどきしましたが、ホッとしました。

ところで今日は。
この画像でお分かりと思いますが。

Σd(>▽<)旦那さんのおたんぢょーびでした!!

うちのお隣さんはケーキ屋さんなのですが、そこのケーキはもちろん和菓子なども、

Σd(>ω<*)んもう、めっちゃ美味しいのですよ!!!

甘いもの大好きな旦那さんをして「1ホール余裕で食える」と言わしめたほど絶品なのですよ。
だから美味しいケーキで旦那さんのお誕生日を祝いました。子供たちが生クリーム苦手なので、チョコ生クリームの6号サイズをモグモグ。幸せなひと時でした♪

お誕生日おめでとう、旦那さん♪

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog