忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「今日はこんなでした」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま!

ただいま戻りました!

久々の山形の景色。におい。
久々の家。部屋。わんこ。
久々のおうちごはん。
久々のおうちおふろ。

おかげさまで無事長女は退院しました。
たくさんの皆様に励まされ、また助けられて今日の日を迎えました。
留守を守ってくれた旦那さん、次女っち、じいちゃんばあちゃんにも感謝です。

今回の一ヶ月をまとめて、サイトの方にUPします。
スローペースですが、後に続くおみみファミリーの、ほんの少しの後押しになれればと。

とにかく今は、ゆっくり休まなきゃね。
一ヶ月ずっとベッドの上だった長女は、大宮を歩き回っただけで足が痛いと泣き出しちゃうし。なまりまくった体を少しずつ日常生活に戻していかないと。

さて。次回。
作ったお耳を、今度は立てる手術をします。詳しくは割愛しますが、次回の手術はわがままを言って来年の7月に予約をさせていただきました。7月までに、色々予定を組んで頑張らないと!

やることいっぱい、目白押し。よっしゃ!

とりあえず。今は、これね。

(ノ>▽<)ノただいま!!
PR

やっほぅ♪

こんばんは、ako姉です。
長女は昨日、めでたく包帯が取れました!
およそ一ヶ月ぶりに頭からシャワーを浴びて、すっきりサッパリ。新しい耳のお手入れ方は、退院時に先生から指導されるそうです。

包帯が取れて、真っ先に鏡を確認しにいった長女。

「すごーい、耳ができてる!」

と感激した様子でした。よかったよかった……

ぎりぎり、髪の毛根は耳のラインにかかっていなかったので、それもまたかなりラッキーでした。

あと少しです!

何なの~

こんばんは……何だかよく分からないけど、昨日から右胸が痛苦しくてしょうがないako姉です。
あんまり苦しくて、今朝仕方なく痛み止めを飲みました。やれやれ。

それはそうと明日の回診で、もしかしたら耳の包帯を外してもらえるかもしれません。楽しみです!

少しずつ荷物も片付けなきゃ。頑張りどころ満載!

(´ω`)b よっしゃ!

やっとやっと

こんばんは、ako姉です。今日はいきなり寒いですね……昨日はしなかった秋の匂いがします。鍋食いたい。

今日の長女、回診でやっと胸のテープを外してもらいました! これでやっと首から下の入浴ができます。みんなより十日くらい遅れたかな。
でもまあ結果オーライ。よかったです!

で、そのときに、十月四日退院でOKとのお言葉をいただきまして、これで正式決定みたいです。

♪(ノ>▽<)ノ ばんざい!きまり!

後一週間。もうすぐです。

日が短くなりました

こんばんは、ako姉です。
今更のように勘だけで知らない道をうろついて、思わぬミラクルワールドに迷いこんでしまい、昨日の帰り道はかなりどきどきしました。

こんなにどきどきしたのは、電柱に貼ってあるインフォメ(距離表示なし)だけを頼りにジャ○コを目指した時以来でしょうか。本を買うためだけに。
残暑の炎天下、電柱のインフォメを見ながらテクテクとことこ……

___〇_ へううぅ……結局35分歩いてようやく発見。脱水症状起こすかと思いましたよ……

d(´ω`)て言うか、無謀すぎですね。

地図を見ながら歩くのも好きですが、知らない道を冒険するのも大好きです。私達の世代なら、学校帰りの寄り道みたいな感覚でしょうか。ねっ。

(´ω`)けど、くたびれるんで程々にします、ハイ。

今夜は天気が怪しいです。降らないといいなあ。

あれ?

こんにちは、ako姉です。
もう九月も終盤なんですね。早いなあ。
来週の土曜、順調なら退院ですよ、退院!

Σd(T▽T)おおお! 待ちわびた瞬間は近いぞ!

今月は旦那さんもとても忙しく、朝早く夜遅い仕事が続いています。
長女っちは、昼間私と一緒だけど夜はひとり。
次女っちは、夜は父と一緒だけど昼間はほぼひとり。どっちもどっちでかわいそうです……早く帰りたい。
退院当日は、どこにも寄らず早く家に戻りたいと長女。何で?って聞いたら、

「早くココアちゃんをだっこしたい」

だそうで。私もです。
小動物のいない生活って味気無いものだと分かりました……

胸の傷もだいぶ落ち着いたし、抜糸後の耳の経過も順調だし、このままなら無事予定通りの退院にこぎつけるかな?

楽しみです。が……

(´ω`)帰った途端ガクーンと倒れそうな予感ひしひし。

リラックマニア( 準3級?)

(´ω`)ノ こんばんは、ako姉です。だいぶ秋らしくなりましたね。

ついこの前まで大して気にもしていなかったんですが、最近やたらとリラックマが気になります。

長女が入院生活のお供にと連れてきた三匹のくまのうち、リラックマは一匹だけ。その程度だったのに。
退屈さを紛らわせるためにリラックマの本を買ってから、どうにもリラックマが止まらなくなりつつあります。

σ(゜ω゜;)いや、長女より、わたしが。

地味に買い進めて三冊も本揃えちゃったし、鉛筆もリラックマにしちゃったし……

Σ(゜□゜)今ローソンでリラックマキャンペーン中だし!!

てなわけで、案の定誘惑に負けクジを引いちゃったところ、ハロウィン仕様のルームシューズをゲットしました。画像参照。

(´ω`;)こんな私は多分、リラックマニア準3級……




毎日じゃないけど

頑張って絵日記描いてます。劇的な変化はありませんが、大事なことも下らないことも少しずつ書き貯めて、退院後にサイトへアップする予定です。あ、もちろんイラストはちゃんと描き直しますから(´ω`)b

(´ω`)それにしても……
(´ω`)自分が思ってたよりも、私って社交的じゃなかったんだなあ、としみじみ思っています。

(´ω`;)この年でそれって…ヘタレやん…




おろしたて

こんにちは、ako姉です。
昨日の記事を見た旦那さん、すぐさまメールで

早ぐ買え ┐('~`;)┌ 
いっそまだまだいっちゃおっかなーと、チラッと考えたりしてましたが(貧乏性)、お許しを頂いたのでありがたく買い換えることにしました。

某カトーナノカドー(仮名)に行き、愛してやまないハイカットのコンバース(黒)を探しますが、

Σ(゜□゜) ないやん!

小さな売り場をうろうろしますが、どう歩いたところでないものはない。

(つωT) ハイカットは定番ぢゃないかぁぁなんでないのぉぉ

すでに夜九時半を回り、そこいらの店は閉まっちゃったし。
別の大型店はまだ開いてるけど、自転車で行くには遠いし、大体道分かんないし。

(-_-;)……くそう、妥協点を探るしかないか

仕方がないので視野を広げ、様々なシューズを見てみました。かつて靴屋さんでパートしてたことを思い出します。
ナイキは小さめにできているからワンサイズ大きいのを選ぶとか、日本人の足に一番合ってるのはニューバランスだとか。
一応一通り見てみた結果、妥協できそうだと踏んだのが、

(´ω`;)……アディダス……

(´ω`;)……たまにはいいか

と言うわけで、半ば強引に妥協点を見い出し、アディダス(黒)\3,980を購入しました。

で、今日そのアデ太郎(笑)を履いてきたのですが、すごく軽いしまあまあの感じです。おろしたてだから少し窮屈ですが、履きこなれれば中々の相棒になってくれるでしょう。うんうん。

ところで肝心の長女ですが、今日二度目の抜糸をしました。
現在、耳の中程と下部に縫合跡があり、今日は中程にある傷の抜糸でした。もちろん細かい縫い目ですから抜糸も細かい作業で、先生も大変ですが糸を切られる長女も大変です。
「痛かった……」
と、しみじみ。

(´ω`)ごくろうさまでした。

Σ(゜□゜) 何ですとーーー!

こんにちは、ako姉です。
みなさんの地域では、晴れていますか? それとも雨ですか?
さいたまの今朝は小雨、傘をさすほどでもない感じです。

Σ(゜□゜)なのに!

Σ(゜□゜)ああそれなのに!!

歩いてる途中、なんだか踵付近に違和感が。
不思議に思って踵を見てみたけど、別段異常もなく。気のせいかと思って、そのまま病院に到着しました。
が。

?(´ω`) あれっ…踵、濡れてる

やっぱり気のせいじゃなかったんです。おかしいなと靴底をみたら。

_| ̄|〇 すげえ。
_| ̄|〇 思いっきり、擦り減ってるし。

水が染みるほど擦り減った踵に絶句!

(つω`)我が相棒コンバース、寿命のようです……

新しいの買うしかないか…とほほ。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog