忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「今日はこんなでした」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々胸に響く歌

こんばんは、ako姉です。
長女は今日、耳の形状を保つため外周を固定していたスポンジを抜糸して取り外しました。

(つω`) 感無量!!
(つω`) 綺麗な耳が現れて泣き出しそうでした!

まだ保護用の大きなスポンジは外せませんが、経過は順調、ありがたいことです。
ただ、耳は順調ですが胸の傷が少しジクジクしてきてしまい、通常二週間貼りっぱなしのテープを交換して頂きました。本人はまったく痛くはないそうなのですが……


ところで、最近よく、アンジェラ・アキさんの「手紙」という歌を聞きます。
今朝目覚ましテレビで生出演していて、中学生たちと合唱している様子を見たとき、不覚にもうるうるしてしまいました。みんなのうたでフルバージョンを聞いた時もそうですが、素敵な歌だなと思いました。

(´ω`) アンジェラ・アキさんが歌うから、なおさら素敵なんだろうな…
(つω`) あのパワフルな歌唱力、すばらしいです。
と、ベタ褒めしてる割りには一枚もアルバムとか持ってないけど。
♪く( ̄▽ ̄) てへ
PR

(no subject)

朝晩の温度差が秋らしくなってきましたね。ako姉です。
それだけならいざ知らず、病院の中がコンビニ並に涼しい! 長女っちはフトンをかぶればすみますが、私は何か羽織らないと、とてもいられません。

(つω`) いいよいいよ、どーせ年なんだよ、年っっ

それはそうと。
あすなろの家にあります自転車をお借りできることになりました。
Σd(゜ω゜)無料駐輪場もセットです!
退院してあすなろを退去した方がいて、次に貸していただけることになったんです。ラッキー♪
ささやかな距離ですが、あるとないとでは雲泥の差です。特に帰りが楽……嬉しい限りです、ホントに。

今、いちばんの心配は台風の進路。

(´人`)どうかどうか、直撃しませんように……

賑やか

こんにちは、ako姉です。

日毎に長女の体調はよくなっていき、嬉しい限り。
次女と一緒になって、ほかの付き添い家族の小さい子と遊んだりして、ベッドに戻りゃしません。
その状況に旦那さん、

(旦那) 見舞いに来たのに本人がいない……

(´ω`) まあまあ、具合悪いよりは元気な方がいいじゃない

旦那さん的には複雑なんですよね。分かる分かる。
明日のお別れも、多分涙なくクリアできると思います。毎日の一人就寝が、少し長女っちを成長させたんですね。

心配なのは次女っち。
お昼に旦那さんと買い物に出ただけで、帰りたくないと泣き出したそうなんです。
次女っちも父子家庭で色々成長できているはず。どうかもう少しだけ、お父さんと頑張って。




サプライズ!

朝晩爽やかに涼しくなりましたね。おかげでちょっと風邪気味のako姉です、こんばんは。

今日はなんと、お父さんと次女っちが、はるばるお見舞いに来てくれたんです。長女には内緒にしていたので、驚きながらも大喜びでした。よかったね。

賑やかになりがちな二人をなだめたりしながら、久々に一家揃って嬉しかったです。

(´▽`)ありがとう、旦那さん♪

術後四日目

こんにちは、ako姉です。
名前が小文字なのは、単に携帯だと大文字が面倒クサイからです。ははは。

今日で四日、長女っちだいぶ落ち着きました。
痛み止めを使わなくてもよくなり、一人でちゃんと立ち歩けるようになりましたよ。今まで怖がっていた『横になる』動作も何とかクリアできて、回復は順調です。よかった。

後はゆっくり傷を癒すだけ。
次なる敵は、多分……「退屈」ですね。

私の徒歩行軍もだいぶ慣れてきましたよ。

(つω`)土地勘がないから、思わぬ超遠回りを何度もやらかしましたが……
色々発見があって楽しいです。

人間ウォッチングも面白いです。いろんな人がいるんだなあ、と。
これまでで特に強烈だったのが、

『通りにある全ての自販機の釣り銭口をチェックして歩く男』

ちゃんと彼なりにチェックルートがあるらしく、右に左に行ったり来たり、カチャカチャ指を突っ込みまくってました。

(´ω`)いや……まあ、いいんですけどね
(´ω`)正直な、個人的見解としては……


(・∀・)b かなり浅ましいね!


また面白い話があったら、お知らせします。

術後の様子

こんにちは、akoです。
昨日、長女はずっと泣きっぱなし。耳はもちろんですが胸の傷が痛んで辛いらしく、立ち上がるのもやっと。しかも私は時間になるといなくなるので、ますますシクシク。

( ;_; ) こんなにイタイのに、おかーさん帰っちゃうの?

(´ω`;) ご、ごめんよ……泊まれないきまりだから

痛み止めをきっちり六時間おきに使う状態ですが、仕方なく八時でお別れです。
しかしその後。

どしゃぶりと共に物凄い雷!!
ホンっトに間近に落ちたんですよ、光と音が一緒で!傘をさしてたから、雷に打たれて死ぬかも、と…本気で考えました。初めて雷を怖いと思いましたよ……

あまりの怖さに、ついバスに逃げてしまった情けない私でした。とほほ。

終わりました!

今、手術室から二階の待機室に移されてきたみたい。麻酔が覚めたらお呼びしますって。

うまくいきましたって!


(ノ>▽<)ノやたーーっ!
(ノT▽T)ノうぉーーっ!

入りました

今朝九時、予定通り手術室に入りました。
昨日髪を半分近く(正確には45%くらい?)剃り、夜11時以降は絶食状態。それに、初めて私と離れて過ごすのが不安で、夜中1時まで眠れなかったらしいです。
朝に病院についてみたら、だるそうな顔で
「おなかすいて痛い」
と。
だよね、飲まずくわずは辛いよね……
けど、それは手術を受けるみんなのお約束だもんね。
手術室前まで見送り、先生やスタッフの看護士さんたちの中に消えていく長女を見ていました……

頑張ってね。お母さん、待ってるからね。


さて、私は昨日、初めて病院から戸田公園駅へ歩いてみたのですが。

(゜▽゜;)30分もかかったよ。あははは。

いやはや結構な運動量ですだ……
それに加えて、さいたま新都心駅からあすなろの家まで大体15分くらいだから……

(つ▽`)おお、よんぢゅうごふんもあるいておじゃるよ

ええ、まあ……
正直、さすがに足がわりわりしてます。
せめて片道くらいはバス使った方がいいのかなーと考え始めている自分が情けない……とほほ。

そんなこんなで疲れはて、昨日は何もできませんでした。すいません。




到着しました!

こんばんは、ako姉です。
無事、あすなろの家に到着しました。以前と違い、大荷物での移動なので大変でしたが、何とか。ハイ。
いやあ、暑いっす! まあ、寒いよりは暑い方がいいですけどね。

お父さんと妹との別れに、一駅くらい泣いていた長女。私も次女っちと離れるのが哀しくて泣きそうでした。
そんな長女は、泣きやんで一言。

「お姉ちゃん、手術頑張る。もう泣かない」

……えらいぞ、長女っち。
一ヶ月、一緒にやっていこうね。

早いなあ

こんばんは、AKO姉です。

何だか、い、いよいよですね……もう9月になっちゃいました……
3日に移動、4日に入院、5日に手術……目まぐるしいスケジュールです。頑張って、長女っち!
ここまで差し迫ってから、新たに気づいたことがいくつかあったり、何だかもうすべてにおいていっぱいいっぱいの私ですが、私がしっかりせんと何もどうにもなりませんから、気合の入れどころを間違わないようにしないと……

荷物はさておき、そのほかに準備しているのが以下のもの。
「さいたま新都心駅」から、私が泊まる施設への地図。
同じく、「戸田公園駅」から、病院までの地図。

(´ω`) え? はい、よほど具合が悪い時以外、歩く予定です。結構距離ありますけどもね。
(´ω`) ふふふ、一ヶ月のウォーキングでケツ回りが引き締まるかもしれませんぜ。 ←密かな目論見

で、ここにきて新たに分かった事実、「戸田公園駅」から「さいたま新都心駅」は同じ沿線じゃなかったんですね。地方の土着民には分からない、この恐るべきカラクリ……うぬぬ、侮れん。
埼京線と京浜東北線? あれ、何ソレ? 一緒じゃなかったの? みたいな。
けど、埼京線の北与野駅からさいたま新都心駅って目と鼻の先なので、別に乗り換えなくてもOKなことが分かり一安心。そんくらい歩きます、はい。だから、靴はいつもの履きなれたコンバースさ。

でもって、色々なお菓子と料理のレシピ。
なんたって私は自炊ですからね……まあ、自炊するより買った方が安かったりする場合もありますから、それはその時の状況に応じて。お菓子のレシピは長女っちのため。色々作ってあげられるといいなあ、と。ただ、宿泊施設には、トースターはあってもオーブンがありません。なので凝ったお菓子は作れない、というのが残念なところ。けど、そこはそれ、何とかしましょう。
長女が痛い思いをする分、私は節約に身を削ってみるということで。

埼玉県民(仮)になってからはアナログな生活になりますので、ブログの更新は携帯からとなります。
携帯もパケホーダイに切り替えたし、安心して長時間操作できます。よかったよかった。

明日は長女と一緒に荷物や何やらの最終確認です。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog