忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「たいへんだ!」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キターーー(゜□゜)ーー!!

ついこの間、雨が降って春めいてきましたね~なんて書いたのに、その雨がしっかり雪に変わって猛吹雪になり、大雪になってトンデモナイことになっちゃった。どういうこと? やっぱ二月だ、魔物の棲んでる二月だ……

でね。
この時期の風物詩ともいえるモノがとうとうやってきちゃいましたよ。

Σ(゜□゜)インフルエンザ!!!!

長女の隣の組でインフル欠席がかなりいたとか。長女危うしか!?
と思ったら次女の学年でもインフル欠席が相次いでいるとか。次女も危うし!?
実は月曜日、具合悪そうだったので小児科を受診したんですよね……幸いインフルではなかったのですが、長女は案の定中耳炎を併発してしまい、先程耳鼻科へ受診してきたところです。

うがい手洗いの励行。気をつけないといけませんね。

え? 旦那さん?
先週から喉セキをやられてヘトヘトなのに、演奏会準備のため午前三時帰りを三日も続けましたとも♪
そしてたった一日の休日のあと、再び演奏会で出張ですとも♪ ドリンク剤と風邪薬と仲良し三昧!

(´ω`;)過労死するっつーの……

PR

受賞しました!

エレメンタルキラー
ギャラリーでも紹介いたしました「CM王国」さまのデザインコンテストのひとつ、「君主pnline」武器・装備コンテストの結果が発表されました。
なななんと、こちらのデザインが「銃部門第一位」に選ばれちゃったのでした!

Σ(゜□゜)びっくりしゃっくりだ! ←本人いちばんびっくり

このデザインは締め切り間近の駆け込み投稿だったので、正直なところあまり期待していなかったのですが、こうした結果になりましてとても驚いています。

でもって、

水の精霊の鎧
こちらのデザインが、「鎧部門特別賞」を受賞しました。
鎧関係のデザインは大好きな分野ですから、こうして評価されるのは本当に嬉しいですね。残念なのは鎧のデザインを投稿したのがこれ一作だけだったことでしょうか。もっといっぱい描きたかったなあ。

また面白いコンテストがあれば、参加してみたいと思います♪

突然ですが

saru

手術、しました……

腹部に痛みを感じたので見てみたところ、ぼうん、と腫れてましてね。

Σ(´ω`;)うをっ!

どうせ吹き出物、絞れば何とかなるかなと痛みを堪えて絞ってみたら、ビョーーーっと勢いよくナニかが飛び出してきました。

Σ(`ω´;)うごおおおおお!!!!

それでおさまればよかったんですが、痛みはひどいし腫れも引かないし、とうとう皮膚科へレッツらGO。すると先生、抗生剤を飲んでも腫れとしこりが治まらない場合は、切開して摘出した方がいいです、と。

Σ(゜□゜;)ひいいいいい!!!!

で、四日間、様子を見ていたわけですが……

▼ 一応続いてますぜ

これが怒らずにいられるかッ


今日、4月に入学する小学校で、一日入学がありました。
子供たちが教室でお歌を歌ったりお絵描きをしたりという間に、親は学用品の購入や校長ほか先生方かた説明をいただくわけですが・・・

一時間あまりの説明の後、子供が親元へ戻ってきます。が・・・

次女が、大泣きして戻ってくるじゃないですか!

どうしたのと聞いてみると、肩口を見せてくれました。

「噛まれたの!」

▼ 一応続いてますぜ

幸運な日


昨日、長女が学校から帰ってきて、さらりと言いました。

「知らない人に声かけられたよ。」

話を聞くと「お菓子買ってあげるから車に乗って」と言われたというんです。しかも男性ではなく、女性に。長女が断ると女性は車に乗って行ってしまったそうで。

最近小学生を取り巻く環境が非常に物騒なので、一応学校に連絡しました。

そういえば・・・

▼ 一応続いてますぜ

イカレPC


一昨日かな。
いつものように子供たちを送迎した後、PCの電源を入れました。ぽちっとな。ほんで、そのままちょっとトイレに。戻る頃には立ち上がってるはず、るんるん♪とディスプレイを見たら、見慣れぬ英語の羅列画面が。
何だか、システムディスクを入れろ、とか何とか書いてある。

「?」

システムディスクったって・・・そんなもん持ってないっす。
適当にディスクを入れてみますが、どうやってもその画面から抜け出せない。顔面蒼白になりました。ひょっとしてハードがイカレたか!?それともウイルスか!?大事なデータのバックアップ、まだやってない!!
こうなったらしょうがない、掟破りの荒技「電源コード強制引っこ抜き」で速やかに電源を切りました(すげぇ乱暴)。

原因は何?・・・すっきりサッパリ分かりません。
でもまあ、このまま黙ってたってPCは直りませんから、とりあえず掃除でもするか、と分解掃除を敢行。ロクに掃除してなかったので、すんごいホコリ!もさもさと隙間に詰まっています。外観のホコリを除去してから、ネジを外してカバーを取り、内部のホコリを除去します。綿棒やピンセット、PC掃除用のブラシだけでは取りきれないので、掃除機も併用。三十分もかかってようやくきれいになりました。
カバーを元通りに直し、配線をし、・・・うーん。こんなんで起動するかな。不安になりつつ、電源オン。

「やったー!!」

なぜか、立ち上がりました。お掃除バンザイ。
・・・やっぱり精密機器にホコリはよくないですよね。勉強になりました。とほほー


ちりぢり


さて。
大分間が開いちゃいましたね・・・すみません。
何だかんだ色々あって、更新の手がストップしていました。順に追っていきますが、まずはこれ。

旦那さんがいなくなっちゃいました。春にならないと帰ってきません。去年も真冬丸ごといなかったのですが、今年はそれよりさらに長い母子家庭状態になります・・・しかも遠いし。あーあ、淋しいなあ。

長女は大泣き。次女はあっさりさっぱり。でもお別れしてから家に戻り、寝ようとしたところで急にシクシク。「別れ」がどういうものか、少しだけ理解し始めたみたいでした。

あのな、母だって泣きたいよ。
けど泣いてられないから、気張るしかないのよ。ええ。
頑張りますとも。旦那さんも頑張らなきゃなんないんですからね。

集中治療

細菌を殺すために塩漬け(塩浴)してある錦鯉&小赤水槽の連中は、何とか回復しました。うっすらと白くもやっとした菌が消え、艶やかさが戻ってきました。ああよかった・・・頑張って大きくなれよ。ハイリホー♪

でも・・・
それと対照的に、日本海水槽は危機的状況を迎えています。

先日の訃報の後、大大大好きなハゼが突然沈み、元気がとりえのボラーずも立て続けに五匹沈んでしまいました・・・最初気付かなかったのですが、他のボラーずやタイのヒレに、白い小さな点々が。これは・・・

「白点病だな。」

魚にはスタンダードな病気です。淡水魚なら塩漬けすりゃ一応回復する病気だけど、海水魚はもともと塩漬けなだけに、どうしたらいいのか?さっぱり分からなくて検索しまくりました。効果があるという薬を買いに、ホームセンターへ愛車の軽ポンコツでぶっ飛ばしました。薬に耐えられないエビと貝を隔離し、さっそく黄色い薬を投薬。メチレンブルーという薬も併用したので、黄色と青が混ざって水槽は瞬く間に緑色に。ただ見りゃ綺麗ですが、悠長なことは言ってられません。すでにクロダイのヒレ上部が細菌のせいで失われてしまっていますから・・・

頑張れみんな・・・毎日水槽の前で祈ってます。

イタイイタイ その2


先日、次女の捻挫騒ぎで整形外科を受診した話をしました。
明日、念のために再診していただいてきます。押入れから飛び降りたり走ったりしてるので、もう全然大丈夫だとは思うんですけどね。一応。

それなのに。

昨日、歯磨きしてそろそろ寝ようという矢先、突然おふとん部屋(寝室)から泣き声が。走ってきた次女がティッシュティッシュと言うので何かと思ったら、左手が血だらけ。
ギョッとしてよくみると、左の人差し指がすっぱりと切れて血があふれてるじゃないですか。

▼ 一応続いてますぜ

イタイイタイ


金曜の夕方、次女がマットレスで遊んでいて、足をひねったようです。私は目撃していないので、当時の状況については長女に聞いたのですが、どうも様子がいつもと違う。
痛い痛いと泣き続けて、全然自分で歩かないのです。
・・・これは・・・骨がいったか?
とにかく急いで湿布を買ってきて応急処置を施し、明日病院へ行くことに。

最初、かかりつけの小児科へお邪魔して、
「足を捻ったらしいのですが、こちらで見ていただけますか?」
と事前に受付に伺ってみたところ、先生がわざわざ診察室を出て私の車まで歩いてきてくださって、次女の足を触診。
「念のため整形外科を受診された方がいいかもしれません。」
す、すみません先生・・・
わざわざ外まで来ていただいてありがとうございます。

というわけで、初!整形外科へ。

▼ 一応続いてますぜ

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog