忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.131 「イタイイタイ」 ≫ [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イタイイタイ


金曜の夕方、次女がマットレスで遊んでいて、足をひねったようです。私は目撃していないので、当時の状況については長女に聞いたのですが、どうも様子がいつもと違う。
痛い痛いと泣き続けて、全然自分で歩かないのです。
・・・これは・・・骨がいったか?
とにかく急いで湿布を買ってきて応急処置を施し、明日病院へ行くことに。

最初、かかりつけの小児科へお邪魔して、
「足を捻ったらしいのですが、こちらで見ていただけますか?」
と事前に受付に伺ってみたところ、先生がわざわざ診察室を出て私の車まで歩いてきてくださって、次女の足を触診。
「念のため整形外科を受診された方がいいかもしれません。」
す、すみません先生・・・
わざわざ外まで来ていただいてありがとうございます。

というわけで、初!整形外科へ。

▽一応続いてますぜ

思った以上にキレイな整形外科医院の中、初診の書類書きを終えて待つこと十数分、診察室へと呼ばれました。
先生に診ていただいてる間、イタイイタイと泣きっぱなしの次女。そんな大騒ぎ太郎を抱えてレントゲン室へ行き、足首のレントゲンを撮影、再び診察室へ戻ると、先生はおっしゃいました。

「骨に異常はないようです。捻った時に、足首の靭帯が伸びたのでしょう。二週間くらいで治ると思いますよ。お風呂も普通に入って大丈夫ですから。」

よかった・・・一週間後に再診するだけでいいみたいです。
ホッとしました~・・・ただ湿布については、貼って三時間したら剥がし、三・四時間置いてから貼りなおすように、との指示。同じところに貼り続けるから、そうしないとカブれてしまうそうで・・・結構面倒。まあね、まだ暑いですからね・・・

それでもまだまだ、一人でろくに歩けない状態で、片足ケンケンもおっかなびっくり。これじゃ幼稚園はしばらく無理だなあ・・・

そんな次女を連れて、午後からは長女の歯医者さん。頑張って通った甲斐があって、今日で治療は終了!よく頑張ったね長女、おめでとう!
あちらを立てればこちらが立たず、今日はムズカシイ日です・・・
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ おやまあ |PageTop| 緊急事態 2 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog