忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.228 「突然ですが」 ≫ [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ですが

saru

手術、しました……

腹部に痛みを感じたので見てみたところ、ぼうん、と腫れてましてね。

Σ(´ω`;)うをっ!

どうせ吹き出物、絞れば何とかなるかなと痛みを堪えて絞ってみたら、ビョーーーっと勢いよくナニかが飛び出してきました。

Σ(`ω´;)うごおおおおお!!!!

それでおさまればよかったんですが、痛みはひどいし腫れも引かないし、とうとう皮膚科へレッツらGO。すると先生、抗生剤を飲んでも腫れとしこりが治まらない場合は、切開して摘出した方がいいです、と。

Σ(゜□゜;)ひいいいいい!!!!

で、四日間、様子を見ていたわけですが……

▽一応続いてますぜ

腫れと痛みは治まってきたものの、摘むと痛いしこりが大豆か小豆くらいの大きさで残ってるんです。おそるおそる診察してみたら案の定

(´△`)切開したほうがいいでしょう。
(´ω`;)う、は、はいぃ……

てなわけで、手術になっちゃいました。

患者さんが多くて、予定していた時間より一時間も送れて手術開始。
怖いし緊張するしで、平気な顔をしていたけどもうガクガクブルブル。局所麻酔の注射が痛かったよう……でも、それを五本くらい打ったら痛みはなくなり、予想していた「サクッ」とか「ショキッ」とかいう感覚はまったく感じませんでした。ああ、怖い怖い……

結局。
皮膚ごと円形に丸く6mm、深さ8mmくらいで患部を切除し、縫合。二針縫いました……
ちゃんと切り取ったモノも見せてもらっちゃったし。ひいいいい。
検査に回して、良性かどうかを調べるそうです。良性だといいな。

そんなこんなでプチ手術。
病名としては「粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)」というそうです。とほほ…
PR

●Thanks Comments

お久しぶりです~^^

お久しぶりですAKO姉さん^^
とてもお忙し日々の中、サイトのリニューアルお疲れ様でした。

あまり根を詰めますと疲れてきますし
まったりマイペースが一番ですよね^^

それにしましても…しゅ、手術ですか!
何かが飛び出す…ビックリです!
今は傷口が小さくてすむ手術が増えていると聞きますけども
切開とか手術とかいう言葉を聞くと、足ガタガタしちゃいます…w

でも現在は無事に終えられたようですね!
ご無理なさらずに、良性でありますよ~に!^^

From 【KIKAGE(タイツマン)】 ||2008.01.26 06:47編集

無題

AKO姉様
お久しぶりです。大変な状態でのサイトリニューアルお疲れさまでした。

無事に痛みを感じず手術が出来て良かったですね。

昔、私も、背中の「脂肪腫もどき」を、「僕、外科だからここで取っちゃおう」と医官が目を輝かせながら言うので医務室で取りましたが、「サクッ」とか「ショキッ」とかいう感覚はしっかり解りました。
しかも、医官が「アレ、深いな脂肪腫じゃないな」ボソッと言って、「先生、局麻で言ったら患者に丸聞こえですぜ」状態でザクザク切られて、麻酔が切れたのか効いてない所までメスが入ったのかもの凄く痛くて麻酔の追加をリクエストしてしまいました。

手術後ですから無理をせずに、しばらくノンビリして下さいね。

From 【大空 守】 ||2008.01.26 08:42編集

どうもどうも~

KIKAGEさん、お久しぶりです! ご訪問ありがとうですぅぅぅ!
そうなんですよ、振って湧いたような手術でしたが、そのおかげでサイトリニュする時間がもらえたような気がします。
来週からはちゃんと働きますからね~ファイトですよ~!
ちなみに抜糸は金曜日ですって。あうう……

From 【AKO姉】 ||2008.01.26 09:29編集

どうもです~

Divertさん、ようこそ。おや、ひょっとしてHNが変わりましたか?
いやややや、私と違ってあの「ショキッ」「サクッ」が分かっちゃいましたか……おお、怖い怖い~! しかも痛いとなればどーしよーもないですね。ひどい…
今、ギャラリーの方を編集していて、懐かしい朝雲キャラが復活の予定ですよ~♪

From 【AKO姉】 ||2008.01.26 09:33編集

無題

 粉瘤腫、主人も結婚してから3回ほど(独身時代に1回)やっています。うち、切開は2回。かなり痛いようですね。私も、昨年は手術を初体験しました。内視鏡での手術で脊椎麻酔だったのですが、麻酔が切れたら痛いこと(ーー;)
 お大事に。

From 【あじさい】URL2008.01.26 19:46編集

ようこそー!

こんばんは、あじさいさん。おや!ご主人も同じご病気、しかも二回も切ったんですか……繰り返すものなんでしょうか。
脂や老廃物がたまりにたまって炎症を起こすわけですから、腫れあがって痛いの何の。それなのに無茶して絞っちゃったのが誤算だったのかなー……ははは。
あじさいさんの脊椎麻酔もめちゃいたそう……お互い健康第一でいきましょうね。

From 【AKO姉】 ||2008.01.26 22:13編集

失礼しました。


しばらく仕事でしかPCを使っていなかったので、つい仕事用のコールサインで書き込んでしまいましたので修正しました。大変失礼致しましたm(_ _)m

中病に行こうと思って受診したのですが、珍しくオペが出来る患者が来たと医官の練習台にされたような気がします。かなり深く切られたので、麻酔が切れた後は激しく痛みました。


>今、ギャラリーの方を編集していて、懐かしい朝雲キャラが復活の予定ですよ~♪
おぉ~ 私の大好きな朝雲キャラ期待しています。

でも、あの書き込みで私と特定するとはAKO姉は凄いですね。

From 【大空 守】 ||2008.01.27 08:25編集

無題

おはようございます、大空さん! やっぱり大空さんでしたか、当たっててよかったー!
それにしても、れ、練習台ですか……恐るべし。そこまで切られたら、確かに後は病みますよねえ。ほやほや医官さんたちはそうしてステップアップしていくのでしょうか。とほほです…

朝雲三人娘プラスα、ちょこっとですがお楽しみに♪

From 【AKO姉】 ||2008.01.27 08:53編集

お久しぶりです

こんいちは。お元気そうで何よりです。

粉瘤の手術お疲れ様でした。
麻酔後の痛みは大丈夫でしたか?

粉瘤から、うにょっと出てくることを・・・とある外科医は『噴火した』といいます。この表現も微妙ですが。

色々忙しいようですが、体に気をつけてお過ごし下さいね。

そして・・・来月には、転属の話も・・・
まあ、どこに行くにせよ住めば都。 また、いろいろとお知らせしますね。
では~♪

From 【yume ||2008.01.30 16:05編集

ようこそですー!

どもどもご無沙汰してます、ようこそです!
ちょうど臍の真横を切除したのですが、その部分ってあまり病まないものなんですね。拍子抜けするほど痛みがなくてビックリしています。や、やはり脂肪が多いから……(つω`)グスン
なるほど、業界用語ではあの「にゅる感覚」を噴火と言うのですね……確かにその後の感じは噴火口に見えなくもないかな?
でもって、転勤ですか!? あいや……そういえばそろそろな時期なのかなあ。内示が出るまでドキドキですね。続報お待ちしています!

From 【AKO姉】 ||2008.01.30 20:47編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 本日の格言 |PageTop| いいなあ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog