忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.192 「これが怒らずにいられるかッ」 ≫ [11] [194] [193] [10] [9] [192] [8] [191] [7] [6] [190]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これが怒らずにいられるかッ


今日、4月に入学する小学校で、一日入学がありました。
子供たちが教室でお歌を歌ったりお絵描きをしたりという間に、親は学用品の購入や校長ほか先生方かた説明をいただくわけですが・・・

一時間あまりの説明の後、子供が親元へ戻ってきます。が・・・

次女が、大泣きして戻ってくるじゃないですか!

どうしたのと聞いてみると、肩口を見せてくれました。

「噛まれたの!」

▽一応続いてますぜ

幼稚園で次女を目の仇にしている男の子がいて、何と今日、計らずもその子と同じ仮クラスになったそうなんです。その子には発達障害があり、今日も先生のひとりが側にいたというのですが、目を離した隙に次女へ向かっていったらしいです。

両肩を、噛まれまして・・・ガーゼが貼ってありました。

その後、教頭先生が次女をガードして一緒にいて下さったそうです。

しかし。
幼稚園の先生はこのことを熟知していて、「学校側にもクラス分けの際にお願いすることにしています」と仰っていたんです。なのに今日、仮とはいえ同じクラスとはどういうことですか。

それともうひとつ。
その子に発達障害があるからというのは私も承知しています。でもだからといって、何をしても許されるわけではないのですよ。たびたび噛まれたり蹴られたりしてアザを作って帰ってくる我が子を見て、親の心中が常に穏やかであるわけないでしょう。
それをどこまで我慢すればいいのかと思うと・・・

ああ。何言ってるのか分かんなくなってきた。
とりあえずこれでやめます・・・失礼しました。ごめんなさい。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 沈鬱 |PageTop| SF ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog