忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.160 「晩秋」 ≫ [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晩秋


とある公園の、遊歩道・・・ていうんでしょうか。湖をぐるりと囲む桜並木が色づいて、いかにも秋らしい装い。天気も良くて撮影日和よね♪とか思ってたら、五枚も撮らないうちに電池切れ!何とッ!
・・・ちょっとオコナイが悪かったみたいですね。

子供の頃、山菜取りが大好きな父に連れられて、山中の道なき道をよく分け入ったものです。だから豊かな秋の山々を見ると「入りたい!」と思うんですね(いえ、ホントは四六時中山に入りたいです)。あけびやきのこ、どんぐりや山なし、こくわ・・・秋の山は素晴らい恵みがいっぱい。
ちなみにこの日、公園の一角にある小川(30センチ幅もないような小川とも呼べない水の流れ?)を行くと、小さな石橋の下にうごめくものが。ナニゴトかと目をこらすと、何と!
カワエビ!!
こんなとこにエビがいるのか?と思いつつ水に手を突っ込んで捕まえたら、やっぱり間違いなくカワエビ。長女と次女、そして長女の同級生二人はきゃあきゃあ言ってエビを捕まえようと必死でした。次女は勢い余って水にハマるし。
けど、直に様々な生き物に触れ、季節と戯れる時間というのは、いつの時代でも大切なんだと思いました。

モノより思い出とは、よく言ったものですね。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ お手製ホットケーキ |PageTop| 最初ッからスプーン使ってりゃこんなことにはならないのに四コマ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog