忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.120 「夏休み・・・オレンジ色のスイカ」 ≫ [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休み・・・オレンジ色のスイカ


今いる住処から実家へ帰る途中、とてもスイカの美味しい産地がありまして、そこのスイカを買ってお土産にすることに決定。いざ季節限定スイカ屋さんへGO。膝丈くらいの台の上に、大きなスイカがゴロゴロとすし詰めになっています。

「黄色いスイカ食べてみたいなー」

という長女の要望で、黄色いスイカの所在を尋ねたら、あるスイカ群の一角を示して下さいました。その隣は赤ですからと・・・うーん、パッと見フツーのしましまスイカ。全然見分けつかんなあ。さすが何年もスイカを作ってる方は違うものですね。
変わった色のスイカを指名したせいか、お店のおばさんが奥のほうから、一回り小さなスイカを持ってきて一言。

「これオレンジね。」
「えっ、オレンジ色ですか!?」
「すぐになくなっちゃうんだよねー。」

商売上手いッすね・・・旦那さんと眼を見合わせて、即。

「それもお願いします。」

結局黄色と、そのオレンジ色のスイカをゲットして帰路についたわけですが・・・
わくわくしながら切ってみたところ、本当にオレンジ色!!驚きでした!!しかも普通のスイカよりも柔らかく(もさもさ、とかでなく、歯ざわりが柔らか)、甘い!オレンジスイカの虜になりそうです・・・激うま!!
あ、黄色も美味しかったですよ、もちろん。おなかパンパンっす♪
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 夏休み・・・水族館へ |PageTop| 夏休み・・・美味しいソフトクリーム ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog