忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.94 「頑張れおねえちゃん」 ≫ [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頑張れおねえちゃん

昨日。長女が学校から帰るなり、突然泣き出した。同じ下校班の女の子の同級生に「十回も「バカ」って言われた」(本人談)そうで。

一年生の頃って、友達作りがとても難しい。気の合わない子とどう接していいかが分からないし、気の合う子を見つけるのも大変。こればかりは子供同士の世界で、自分自身で学び、考え、会得してもらわないといけない。

「人の悪口を平気で言う子は、相手にしなくていいから放っときなよ。でも頭にきたんだったら我慢しないで、やり返してもいいんだよ。そのことで先生に言いつけられたら、ちゃんと先生に言い返してやんな、「向うが先に私の悪口を十回も言ったんだ」って。それでも先生が分かってくれなかったら、お母さんが先生に説明してやるから。」

あと十回悪口を言われたら怒る、と長女は言っていたけど、どうなることやら。ただ心配なのは、相手の子は女の子だけど結構乱暴で、前に噛まれたことがあるとか。口ゲンカならいざ知らず、怪我となると話は別だ。よい結末を迎えられればいいけど・・・

そういえば。

▽一応続いてますぜ

私も一年生の頃は、常に誰かと敵対関係にあったような気がする。どうでもいい、ササイな事で常にケンカしていた気が・・・
私も小学校の頃は、友達作りがヘタだった。いや今も、かな。広く浅く群れなすのは苦手で、気の合う人と二人か、でなければ独りでいる方がよほど気楽なので、一匹狼の方が性に合ってるみたいだ。旦那さんもどちらかというと一匹狼派なので、そんな夫婦の娘がどうなるか・・・

頑張れ、おねえちゃん。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 五日目の梅 |PageTop| それはちがう ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog