忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高速料金値下げばんざい!

どもども。こんばんは。

今日から高速道路の料金が、ETCに限り1,000円で乗り放題ですね。土日祝日限定ですけど。
でもそのほかの日も三割引なんだから、こりゃすごい、と。

うちも遠出することが多いので、これはぜひETCを入手するっきゃないと探しましたが、やっぱりみんな考えることは同じのようで、どの店も軒並み在庫切れ、入荷未定のオンパレード。
しかたなく、助成金なしでいいからと、ネットオークションで旦那さんが中古ETCをゲットしました。

というわけで。
明日は埼玉へ向けて出発します。長女の受診なのですよ。
今まで片道6820円かかってた高速が、1,000円なんて嬉しすぎ!

なのに。

なのに!

(`・ω・´) 今雪が積もってるってどーゆーこと!!??


(つω`)何もこんなときに降ることないぢゃん~ シクシク
PR

白い業とか呪いとか

1koma02.jpgおはようございます。

突然ですが私、牛乳はきらいじゃないです。
いえ、むしろ好きです。
でも滅多に口にしません。

(´ω`) かなりの確立で、おなかこわすから……


でもね。無性に飲みたいときってあるんですよね。
その欲求に、昨日は勝てなかったんですよ。

Σd(´ω`) てきめん!

Σp(TωT) ガッツリおなかこわしましたとも!!!


しばらくトイレ往復の刑を受けておりました……
牛乳を飲んではいけないという業を背負っているのですね、きっと。
ん? それともモーモーの呪い?


(つω`) どっちにしても、スケール小さいけど微妙にツライ。

白い日の労働

090313.jpgこんばんは。
ったく、いったん放置っぷりが板についちゃうとなかなか抜け出せませんね。すいません。
あ、大丈夫です。一応元気っぽいです。

今日はとっても暖かくて、仕事してるのがもったいないような一日でした。
暑さ寒さも彼岸まで……あと少しですね。


ところで先週のホワイトデーのお話ですが。

バレンタインデーのお返しにと旦那さんに頼まれて、たーんと二台分チーズケーキを焼きました。連続チーズケーキ画像で胸焼けしたらごめんなさい。

五人家族の親戚のおうちには1ホール。
旦那さんの職場の女の子たち五人にはカップに入れて焼いたものを。
え? 四角い四つのは何って? そりゃ、自分ち用です(笑

ホールはともかくとして、カップの方は九つを一気に焼いちゃったものだから、いびつになるわ焦げ目はムラが出るわ。でもアプリコットシロップを塗ると不思議と許せる気になるから不思議です。
ラッピングしちゃえばもう分かんない♪ ←ずるい

旦那さんのために生チョコを作った長女っちと次女っちには、リラックマのぬいぐるみをプレゼントにしました。もちろん私が買っておいて、旦那さんはプレゼンターです。


まあこうして楽しく「二台分焼いた」と言いますがね。
これ、一台の焼き時間が70分なんですよ。
140度で湯銭焼き70分。その後170度で3分。
それを二台分って、スゴイ時間ですよ。ですよね?



なのに。



旦那さん。私には何もくれなかったよ。




・・・・・・・いや、くれなくてもいいけど、何か一言ほしかったな。

バレンタインに美味しいフォンダンショコラ焼いたのに。


(`・ω・´)グレてやる。


PS・・・前にもこんなことあった。
「板チョコ一枚でももらえれば違うんだから」って諭したら、思い切り間に受けて本当に板チョコ一枚渡された。
素直なんだかお馬鹿さんなんだか分からない……こなれた夫婦なんてこんなもんかなあ。

あうううう

こんばんは、かなりお久しぶりです。

今日は次女っちが喉の腫れと鼻水ずるずるでモノにならないので、学校をお休みしました。
体調不良はダイレクトに授業態度に出ますしね……いくら薬を飲んでいてもこれはカバーしきれない。
またインフルエンザが流行りだしたし、気をつけるにこしたことはないですもんね。

で、そんなこんなで夕飯作ってる最中、何だか知らないけどおなか壊した私。

作るモンも作れずにトイレに駆け込むこと数回……すいませんばっちい話で。
げっそりしながら何とか作りましたけども……

よかった、今日のメニューがシチューで。 ←意味深発言

090306.01.jpg

というわけで、先日のひなまつりにチーズケーキを作りました。

火曜日は、おとなりの美味しいケーキ屋さんの定休日だったのスッカリ忘れてて……

まあ、いつも旦那さんの職場用に作ってばっかりだから、自分のおうち用に作るのもいいかと。

うんうん。やっぱり美味しかったですとも♪

そしてもうひとつ。チョット前、ミートソーススパゲティを作ろうとスーパーへ。
パプリカを買いに野菜売り場に行くと、こんなモンが。

090306.02.jpg

いやあ……

ニュージーランドでは、こういうのが流行ってるのかな。
なんとも艶かしいパプリカちゃんじゃありませんか。

とにかくすごいインパクトで、思わず買っちゃったのは言うまでもありません。

他にも数種類のバージョンがありました。
全部コンプリートしたいかも、と思った私は終わってるかもな……


私だけかな

こんばんは、AKO姉です。
前にも書いたような気がするけど、もう一回書いちゃおう。

私はよくうたた寝をします。
あ、と思うと記憶が飛んで数分後だったとかいうのはよくあることなんですが。

たまに、『痛み』で目を覚ますことがあるんです。


なぜか私、自分の舌を思いっきり噛んでしまうんですよ。
その痛さにびっくりして起きる、というのがしょっちゅう。

しかも手加減ナシに思いっきり噛むのでイタイのなんの。
それも真ん中じゃなくて舌の先をガッツリ噛んじゃうから痛さも半端ない。
切れて血が出ることもあったりして……

それにしても。
どうしてこんなに何度も、無意識に舌噛んじゃうんだろう。
そんなにいつも舌を出してるわけじゃないと思うんだけどなあ……


ひょっとして前世、舌噛んで死んだのかなあ。イタタタ。

立て続け似顔絵うp

b007.jpgこんばんは。AKO姉です。

イラストを描くのにはイキオイが大事です。
描こうと思ったときにきっちり描いてしまわないと、せっかく光臨した「モノ描き神」が霧散してしまうのですよ。

なので、昨日に引き続き似顔絵イラストをUP。

長女が大好きなオードリーさん。

春日さんの顔がちょっとデカいですが、許してください。


こういう絵の横で言うことではないんですが、バレンタインは予告どおりフォンダンショコラを作りました。熱々とろーり、美味しかったです! 一応旦那さんにも喜んでもらえたし。子供たちは生チョコを作って旦那さんとじいちゃんにあげました。

バレンタインが終わると、あっという間にひな祭り、ホワイトデー……春先の売り場は華やかですね。

大好きなんです

b006.jpgこんばんは。AKO姉です。

年末のM-1グランプリから、このお二人の大ファンです。

NON STYLEさん。

思わずレンタル屋でDVDまで借りちゃう始末。

来週の「黄金伝説」に出演するので、今から楽しみ!


で、コレを描いてるのを知った長女が、大ファンの「オードリー」を描いてみて、と言ってきた。

うーん……が、がんばります。

それぞれの言い分

こんばんは。AKO姉です。
今日は職場での話をひとつ。

一緒に仕事をしていたBさんが、息巻いてこういいました。


「Aは生意気で感情がすぐ顔に出るバカな子。どうしようもない」


(´ω`;) はあ……まあ、新入社員ですから、まだ学校の延長線みたいな感覚なのかもしれませんね。

Aちゃんは人の好き嫌いがはっきりしていて、確かに感情が顔に出やすいタイプ。ソリの合わない人には絶対合わせられない感じです。なんていうのかな……ちょっと要領のよくないタイプ、でしょうか。
けどね。
仕事は出来る子なんですよ。むしろ出来る子だから、他の人からの忠告や助言を素直に受け止められないのかもしれませんね。

一方のBさん。この方も仕事の出来る方です。手際もいいですし。
けどね。
最初のうちはかなりとっつきにくいです。顔なじみでない人に指示したりするときに笑顔が一切なく、指示の仕方も結構ぶっきらぼうなので、第一印象はあまりよくないのです。事実、私もBさんと打ち解けるまでかなり時間がかかりました。

両方共に、悪いところが浮いてしまってるんだなと、一人で考えていました。

仕事をしていて、ソリの合わない人は必ずいます。
まあ、そんなもんです。
いやなことがあったら、「コイツのために生きてるわけじゃないし」とデカイ気持ちを持って乗り切りましょう。

温暖化なんだなと、ふと思う

こんばんは。AKO姉です。

二月も半ばにさしかかろうとしていますね。早いなあ。

いつもなら二月というと、最も寒さや雪が厳しい月。
しもやけが悪化する最悪の月なんですよね。

けど。

ないんですよ、雪。

日陰に残っている黒々した雪くらいしか、ないんです。山形なのに。内陸なのに。
朝は凍るけど、雪がないから道路は乾いてて普通に運転できるし。

(´ω`)温暖化のせい、なのかな。やっぱり

シロクマさんたちには悪いけど、でも、雪がないのは嬉しいです。寒がりだから。
このまま何事もなく春になるといいな。

バレンタインの時期

こんばんは、お久しぶりです。

バレンタインの売り場が華やかに展開されてますね。もうそんな時期ですか……

(`・ω・´)この時期はバレンタインつーよりも「極寒アイスバーン」の印象の方が強いんだけどね

バレンタインは手作りと決めているので、何を作ろうか毎年考えます。
まあ、いつも無難な線で「チョコレートケーキ」を作っちゃうわけですが……

今年は、いつもと違うものを作りたい。
けど、何を?

(`・ω・´) 生チョコやトリュフはありきたりなので却下。
(`・ω・´) やっぱり手作り感あふれるお菓子にしたい。
(`・ω・´) そうなると、当然焼き菓子になるわけで。

以前フォンダンショコラを作ったことがあるんですが、最後の最後、「おっしゃ、後はカップに入れて焼くだけ!」と思った瞬間、傍らに残った小麦粉に気づき目が点。

Σ(゜□゜)コナ忘れた!!!

当然、失敗しましたとも……

リベンジに燃えてもいいけど、うーん……
未だ作ったことのないシフォンケーキにしてみるのもいいかも……
いやいや、濃厚なチョコレートパイにして幸せに浸るのもいいかな…… ←自分も食う気満々

もう少し時間があるので、もう少し悩んでみようと思います。


おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog