忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.417 「それぞれの言い分」 ≫ [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それぞれの言い分

こんばんは。AKO姉です。
今日は職場での話をひとつ。

一緒に仕事をしていたBさんが、息巻いてこういいました。


「Aは生意気で感情がすぐ顔に出るバカな子。どうしようもない」


(´ω`;) はあ……まあ、新入社員ですから、まだ学校の延長線みたいな感覚なのかもしれませんね。

Aちゃんは人の好き嫌いがはっきりしていて、確かに感情が顔に出やすいタイプ。ソリの合わない人には絶対合わせられない感じです。なんていうのかな……ちょっと要領のよくないタイプ、でしょうか。
けどね。
仕事は出来る子なんですよ。むしろ出来る子だから、他の人からの忠告や助言を素直に受け止められないのかもしれませんね。

一方のBさん。この方も仕事の出来る方です。手際もいいですし。
けどね。
最初のうちはかなりとっつきにくいです。顔なじみでない人に指示したりするときに笑顔が一切なく、指示の仕方も結構ぶっきらぼうなので、第一印象はあまりよくないのです。事実、私もBさんと打ち解けるまでかなり時間がかかりました。

両方共に、悪いところが浮いてしまってるんだなと、一人で考えていました。

仕事をしていて、ソリの合わない人は必ずいます。
まあ、そんなもんです。
いやなことがあったら、「コイツのために生きてるわけじゃないし」とデカイ気持ちを持って乗り切りましょう。
PR

●Thanks Comments

無題

確かに・・確かに・・・(・c_,・o(-c_,-o)ウン

From 【まぁご】 ||2009.02.13 01:07編集

まぁごさん、ようこそ♪

ほんと世の中には色々な人がいますよね。楽しくもあり切なくもあり、ですわ。

From 【AKO姉】 ||2009.02.13 19:16編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 大好きなんです |PageTop| 温暖化なんだなと、ふと思う ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog