忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.179 「平和な年になりますように」 ≫ [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


平和な年になりますように

今、紅白を見ています。○志團が出るからと、旦那さんがチャンネルを決めました。色々物議を醸しましたよねー。
プ○イドは好きだけど大嫌いな○川○也が出るので却下。歌番組なんて滅多に見ないけど、たまにはいいかな程度の感じで聞き流していたのですが・・・

吉永さんの朗読で、画面に釘付けになり、
さださんの「ヒロシマの唄」が流れて、眼が潤んで、
森山さんの「さとうきび畑」が流れて、涙がにじみました。

かつての戦いは、それを知らぬ私たちの狭間に埋もれようとしています。だけどその戦いによってたくさんのものが傷つき、失われたことを、私たちは決して忘れてはならないのです。その戦いがたったひとつだけ、私たちに教えた大切なこと・・・

諍いが生むものは何もない、ということ。

平和は、願うだけでは成り立ちません。常に変わらぬ努力が必要です。そのためにも私たちは、たくさんの失われた命のことを語り継ぎ、その究極の空しさを未来へ伝え、同じ過ちを繰り返さぬよう楔を打ち続けないといけないと思うのです。

大切な子供たちが歩き出す未来を、諍いのない平和な世界にするために尽力するのが、大人の役目だと思います。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
すべての皆様の健康と世界平和を祈念しつつ、新年を迎えましょう。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ お正月らしい画像なぞおひとつ その1 |PageTop| 大晦日なのに ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog