忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.101 「同期会」 ≫ [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


同期会

私は、きらびやかな光物系アクセサリーはあまり持っていません。嫌いではないのですが、身に着ける機会がないので集める必要もない、ということで。基本的に安上がりにできているみたいです。
その代わり天然石や革製品が大好きで、この画像はお気に入りの革のバングル。先日、珍しくコレをつけて出かける用事がありましたので、その話をちょっと。

詳しい話は割愛しますが、つまり、同期会があったんです。陸上自衛隊入隊時の前期教育三ヶ月間を共に過ごした仲間が集まりました。当時123名いた同期の中で、今回集結したのは53名。兵庫や北海道といった遠いところから足を運んでくれた同期もいて、そりゃあもう大盛況でした。三時間という時間ですらも、あっと言う間だったような気がしました。

▽一応続いてますぜ

15年ぶりに会った面々は、当時とまったく変わっていませんでした・・・髪が長くなっても、着ている服が違っても。
私たちが過ごした、たった三ヶ月の時間は、15年経った今もまったく色褪せずにいることが、とても、とても嬉しかったです。悠々たる時間の中で、まるでその部分だけがぴたりと止まっていたかのように。
「たった三ヶ月」という時間はきっと、一生私たちの中で揺らぐ事のない、永遠に静止し続ける時間なのかもしれません。

余談ですが、私は二次会にちょっと出ただけで帰りましたけど、その後結局三次会までなだれ込み、友人がホテルに着いたのは夜中の二時だったとか。パワーあるなあ。さすが現役&元自の集団です。

次回もあるそうなので、楽しみにしてようっと。

そうそう。こういう用事を利用して、お引越ししてしまった友達のところへも遊びに行きました。ネットで知り合った友達ですが、一匹狼の私が気兼ねなく何でも話せる、貴重で大切な人です。数年ぶりに会えて本当に嬉しかった。
同期もそうだけど、友達って大切なんだなあと、この一日でしみじみと感じました。

お出掛けを許してくれた旦那さん、実家へお預けした子供たち、その日お世話になったすべての友達に感謝します。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ ある日の夫婦 |PageTop| 収穫の喜び ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog