忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.266 「史上空前の惨事」 ≫ [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


史上空前の惨事

どうもこんにちは、ついに長女の反対を押し切りブリーチしてみちゃったAKO姉です。
思ったより変わらないものですね。というか変えたところで白髪が目立つ事実には変わりがなかったことに気づきまして。これはやっぱり天下の「白髪染め」なるものを使用しないといけないのかと、少々ヘコんでおります。

昨日の擬人化ピカチュウを、長女に見せてみたところ、嬉しいことにというか案の定というか、とても喜びまして。そうしてもちろん当然のように

「他にも描いて!」

(´ω`;) ほ、ほかにも……?

というわけで長女リクエストのポケモン擬人化がコレです↓。
a003.jpg

可愛い割りにプライドが高い、というキャラ設定を元にして描いてみました。。

いちばん上が「ポ」
いちばん下が「チャマ」
真ん中に「小さい『ツ』」が入ります……

分かる人にはわかるけど、知らない人には「ナンノコッチャ」な話ですいません。
ちょっとすました「高飛車」な感じが出てるといいんですけど。ポッチャマのおしゃべりぬいぐるみを持っている長女的には、「グッ」だそうで (つω`)b

そうそう。タイトルの史上空前の惨事、ということなんですが。こっから本題。
昨日、前年度の教科書やらノートやらを片付けていたところ、次女の部屋で恐るべきモノを発見しました。

Σ(゜□゜)これは春休みの宿題!!??

丸まる一冊まっちろけの問題集を手に、私の方がパニック。
うそだろお! 次女ッ、おまえ春休みの宿題は「ナイ」とか断言したじゃんかーーー!!

_| ̄|○ いえ……ちゃんと確認しなかった私が悪いんですね、はい、すいません…… ←哀しみ色

昨日入学式だったので、子供たちは振り替え休日。
そんなわけで、私はパートを休み付きっ切りで宿題三昧の一日を過ごしました。
今ちょうど休憩中。その合間にこの擬人化ポッチャマを仕上げたわけで。
あと見開き1ページで宿題終了! もうすぐだよ次女! 頑張ったぞ次女!!!

_| ̄|○ ハイ……母は反省しますです、ゴメンナサイ…

PR

●Thanks Comments

無題

 お疲れ様です。
 次男、春休みの宿題は出ていなかったのですが、2年生の時のプリントが残っていて、春休み中もやっていたのですが、未だ終わらずです(>_<)本人は、せっかくやったから先生に提出したいって言うんですが、異動してきたばかりの先生でして受け取ってくれるか心配。でも、今日、お会いした感じでは受け取ってくれるかな?

From 【あじさい】URL2008.04.07 20:38編集

無題

ポケモンは初代の151匹以外ほとんど分からない、、(^^;)
そういや従兄の子供とお絵描きしてた時も「ポッチャマ描いて~♪」って言われたな、、
ピングーのピンガを描いたら何か違うって怒られたっけ(爆
 
春休みの宿題が今頃になって出てくるとは(笑
これは災難でしたね~(汗)お疲れ様でした(^^;)ゞ
 
AKO姉さんがポケモン擬人化絵を描くから
触発されちゃってついつい僕も描いちゃいました(笑
うちのお絵描き掲掲示板をご覧あれ~(-ω-)ノ

From 【ヤス】URL2008.04.08 00:00編集

あじさいさん、こんばんは!

ようこそあじさいさん♪
いやあ……ホントに神経が磨り減りましたよ。春休み侮り難し! 昨日の夜から今日の夕方五時までかかって、ようやく仕上げました Σd(T△T)
次男君のプリント、ぜひぜひ見てもらってください。子供の頑張りを認めて褒めるのは学校の先生の大事な役割ですものね。
次女もクラス替えがあって先生も変わって……環境の変化に戸惑わないといいのですが。心配です。

From 【AKO姉】 ||2008.04.08 00:15編集

ヤスさん、どうもです!

こんはんは、ヤスさん。ようこそです!
初代151匹からその後さらに増えてますねえ……現在482種類いるそうですよ。とてもとても、全種類網羅は無理です。ハイ。
いやあ、ホントに哀しいくらい衝撃的な大惨事でした……でも次女も頑張ってくれましたので、これを教訓にして以後に生かします。ごめんねダメ母で…

おお、ついにヤスさんも擬人化ワールドに入りましたか!!!
Σd(>▽<)これは楽しみ! さっそくお邪魔いたしますですよーーー!

From 【AKO姉】 ||2008.04.08 00:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 眠いよう |PageTop| 定番に乗っかってみた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog