忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.205 「霊峰鳥海山」 ≫ [207] [50] [49] [48] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [47]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


霊峰鳥海山


ここのところ、故郷秋田に帰っても鳥海山が拝めない日々が続いていました。でもGWで帰省した次の日、やっとこ綺麗な霊峰鳥海を見ることができました、ありがたやありがたや♪余談ですが、鳥海山には素晴らしい神様がおられる、という話ですよ。

鳥海山は秋田と山形にまたがっているので、当然ですが見え方が違いましてね。山形から見た鳥海山と、秋田から見た鳥海山では、まるで違う山を見ているかのようなんです。
やはり私は腐っても秋田県人ですから、秋田から見た鳥海山こそが故郷の山、と感じるわけですね。綺麗です。
こちらの画像は少し加工してありますが、この鳥海山が遠く見えると明日は晴れ、近く見えると明日は雨、なのです。

絶景かな絶景かな。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 春といえばコレでしょう |PageTop| 受診 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog