忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Entry no.245 「どうしましょうか」 ≫ [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしましょうか

0f47fd69.gifこんばんは。昨日に引き続き鬱×3.8倍(当人比)のAKO姉です。

ストレス。
万病の元ですよね。
どうやったら解消できますかね。

(つω`)……分かってるんです、ストレスの元を断たない限りどうにもならないって。
(つω`)でもね、何とか立ち直らないと。
(つω`)そう思って色々やってみようと思ってるんですが。

何かないかなあ、ストレス解消法。
滅多に飲まない缶チューハイを煽ってみたけど、解消の「カ」の字もなかったし。
いちばん心安らぐ海は、一時間かけないと行けないし。
何もかもぶっちゃけて話せる友達も近くにいないし。

(´ω`)……やっぱり甘いものや美味しいものに走るしかないのか……

みなさんのよいストレス解消法があったら、教えていただけませんか?
(つω`)AKO姉を哀れと思って、ぜひに。どうかどうか。

PR

●Thanks Comments

大丈夫ですか?

こんばんんは。何とも、かなりハイレベル的なストレス状態とお見受けしました。

私ので参考になれば・・・  思いっきり、笑うか泣くか  一歩間違えば・・・
雄叫びを上げるか・・・


こんなもんかな~。

買い物に走っても良いけど、先立つものもないし・・・
かといって、どこかに行くにしても、時間がないし・・・

なので、みんなが寝静まった後に、TVにかじりついてでも、安い昔のDVDを借りてきて、夜な夜な見ては、笑って、泣いて。

そんなことしているうちに、なんとなく、ばかばかしくなったり。


わたしは、こんな感じで、何とか乗り切っています。

参考になりますか?AKO姉さん


旦那も帰ってくるれば、これからは宴会シーズン。それだけでもストレスたまりそうなのに。 
互いに、ストレスを打ち負かそう!!

yumeでした♪

 

From 【yume ||2008.03.17 21:16編集

無題

 私の場合は、自分の好きな入浴剤を入れたお風呂で長風呂とか、アロマとかエレクトーン弾くとかなんですけど、あとは小樽まで足を伸ばして海を眺めるっていうのがあるのですが、AKO姉さんも海が一番安らぐんですね。

 あとは、ストレスの原因が分かっているのであれば、それについてワードで自分の思っている事を思いっきり書いて、書いているうちに私の場合はスッキリしてしまったり解決方法が見つかるので、その時に削除ボタンを押して消してしまうのですが、どうでしょう?

From 【あじさい】URL2008.03.17 21:33編集

はじめまして

いつも拝見させていただいています。珠子といいます。

AKO姉さま、よほど深いストレスを感じておられるのですね・・・。何だか胸が痛んで、思わず初めてコメントさせていただきました。

私の場合、カラオケなどで何曲も歌ってストレスを発散させたりしています。

しかし、それでもダメな場合の時もあって、一人の時間を増やしてうつうつと一ヶ月ぐらい過ごしていました。ある日を境に浮上したんですけども・・・何かがきっかけとなったってわけじゃなかったのですが。

ああ、全然参考になりませんが・・・すみません。

AKO姉さまが早くストレスから解放されますように・・・。

From 【珠子】 ||2008.03.17 22:02編集

(つω`)みなさん、ありがとう!

(´ω`)AKO姉です。皆さん、お励ましありがとうございました。
皆さんの暖かく優しいコメントを頂いて、気持ちがじんわりと癒されました……

>yumeさま
そうなんですよね、何かしようにも時間もお金もないときが大半で……一時期パチンコ屋に逃避したこともありますが、アレはだめですね。返ってストレスたまるし(笑)。思い切り笑ったり泣いたりって、本当に大切なことだとテレビで言ってるのを聞いたことあります。最近どっちもしてないなと気づきました……

>あじさいさま
アロマですか……思いもかけない提案でした。流行ってるなと思いつつ、どういうものか全然知らなくて。今度100円ショップ辺りで大好きなシトラス系の香りを探してみようかな。今いるところは内陸で海が遠いのが本当に辛い……旦那さんが退職したら海際に引っ越すことが決まっています(真剣)!

>珠子さま
はじめまして!!私の窮状を見かねてのコメント、本ッ当にありがとうございます! そういえば私、車の中ではいつも歌ってるタイプなんですが、先週からカーコンポが壊れてて無音状態なんでした。ストレスを助長しているのはこれのせいかも!?ありえる! (つω`)CDがはまったまんま、取れてこないんですぅ


というわけで、少しずつですがみなさんのおかげで浮上しつつあります。
いっそのこと、「暗黒愚痴ブログ」でも立ち上げて、今の現状と考えてること全部ぶちまけちゃおうかな。スッキリすんだろーなー……
とにかくみなさん、本当にどうもありがとうございました!

From 【AKO姉】 ||2008.03.18 16:24編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 暗黒ブログ立ち上げなるか? |PageTop| ありえないっす ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog