忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「イラストに関してボソボソ」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりの擬人化で

a011.jpgどうもどうもこんばんは。カレーによくあう福神漬けの、レンコンとキュウリがどうしても許せないAKO姉です。
何で大根だけじゃだめなの、と思いません?
レンコンの食感がどうもイヤなんです、他の料理のレンコンは好きなのにな。
まあとりあえず、福神漬けは紅いのよりも茶色が好きだな♪
(´ω`)別に今日の夕飯がカレーだったわけじゃないんですけど……

さてさて、最近Tシャツのデザインばっかりやっててご無沙汰だった擬人化ワールド、久々に再開ですよ!
前々から次女にリクエストされていた、たねポケモンの「フシギダネ」です。
うーん……単に「タネ」を背負ってるだけですいません。_| ̄|○へこむぅ
フシギダネは色々なお話の中で、結構リーダーシップを発揮しているポケモンなので、ちょっとお兄さん風にしてみました。

何となく、ナエトルのお兄さんっぽい気も……とほほ。
PR

やっと完成

fire01.PNGお久しぶりでこんばんは、AKO姉です。
今日は久しぶりに暖かい一日でしたね。ここのところずっと寒かったから嬉しかったです。でも晴れたり雨が降ったりと忙しい天候でした。子らに言わせると、「雨乞いのせい」だと……
(´ω`)誰がどこで雨乞いしてんのか小一時間ほど問い詰めたいぜ。

さて、この間からずっと思案に暮れていたデザインがやっと完成しました。蒼い炎をイメージして、シェイプを合成して作ったんですよ。
今私が使っているフォトショップエレメンツver.5は、曲線を綺麗に描けなくて結構難儀です。普通の絵版にすらBZ曲線機能があるっていうのに……どういうこと?
Σ(゜□゜)私が機能を使いこなせてないだけなのか!? だとしたらアホだ……

まあとにかく、こちらのデザインは「UP SOLD」様に登録しました。休み明けに承認されれば晴れてお披露目、ということになります。
UP SOLD様へはこちらから ↓ 。
UPSOLDUPSOLD

今後も自分好みの偏ったデザインを考えていきたいですね。現実逃避に近いけど……_| ̄|○

どっとパフェ

a001.02.jpgこんばんは、今日も今日とてうたた寝三昧のAKO姉です。

今日は地区女性部の集まりがあって、ちょっと飲んできました。部長さんに名前と顔をガッツリ覚えられてしまって、これは後々、色々な場面で引っ張り出されそうで怖いです。とほほ。

ところでこちら。パフェに見えます?
(´ω`:)見えるといいな……

まだ未完成ですが、今書いている途中のTシャツの絵柄です。ドット絵にしたのはタダ何となく、だったんですが……これが非常にメンドクサイ! 
A4サイズというデカさで描かなきゃいけないので、ドット一つごとに範囲指定して塗りつぶし選択、ってな作業を繰り返さなきゃいけないんですよ。
でもね……決めたことだし、頑張りますよ。

この調子でドット絵の絵柄をもう少し考えていきたいと思います。ブランド名は「 so  run dot 」です(笑)。

というわけで本日二回目

a010.jpg耳鼻科から帰って来ました。AKO姉です。

中耳炎というよりは、リンパ腺が腫れて痛みが出ているということでした。両方痛むということで両方診ていただいたのですが、赤みはさほどでないらしく。でも塞がっている右耳の方、ひょっとして化膿しているかもしれないというお話でした。見えませんから、あくまでも推察の域ですが……
鼻水が酷いので、やはり中耳炎を併発する可能性は捨て切れません。抗生物質と鼻のお薬、痛み止めを頂いて、来週また通院してみないとね。
中耳炎は一度かかるとクセになりますもんね……片耳しか聴力のない長女にとってこれは恐るべき事態です。気をつけないと。

と、気分を盛り上げたところで例のごとく。
こちら、次女が昨日リクエストしてきました、ぬまうおポケモンの「ミズゴロウ」です。
水系のポケモンはみんなツルンとしているので、髪の毛が難しい! 最終的に適当になってしまいます。
ヒレのおかげでかろうじて…って感じかな。とほほ。

お疲れさん

a009.jpgこんばんは、AKO姉です。

今回、満を持して旦那さんからのリクエストが入りました。
こちら、いわへびポケモンの「イワーク」です。ごつい奴ですが、相反する部分を入れたくて髪を長くしてみました。ストイックなカタブツ少年に見えてなかなかにお気に入りですよ。

しかし画力はまだまだですね、全然岩っぽくない……_| ̄|○ ヘコむぅ

それはそうと、こうした擬人化をやってみると、いざバトルの時にどういう戦闘になるのかすごい興味が出てきたんですけど。旅の途中はどんなかなーとか……

今日は色々と疲れました……
ひとりきりの時間が欲しい。また鬱っぽくなってきて切ないなあ。


あ、そうそう。
右側のリンクにオレンジ色のバナーがありますよね。電脳浮遊都市アルファポリス様のバナーなんですが、今そちらで「ホラー小説大賞」というイベントを行っています。
一応エントリーさせていただいていますが、現在97作品中39位と微妙な位置にいます。参加することに意義がありますのでそれはいいんですが、面白い作品がたくさんありますし、さまざまなコンテンツが充実していますので、閲覧なり登録なりをしてみても楽しいかもしれませんよ。おすすめです。
私は自分のサイトをノンセクションに登録してあるほか、「小説」「絵本」「blog」「エッセイ」「ゲーム」「その他コンテンツ」にコンテンツ登録しています。私がサイトを立ち上げて間もなく登録したので、もうかれこれ六年くらいお世話になっているのかな? ありがたいことです。

三つの修正

今日の夕食は悩みに悩んで結局ホイコーロー(辛みそ炒め)。普通は肉にキャベツ、ピーマンだけですが、私は玉ねぎもいれます。以前ピーマンがないのにホイコーローを作ろうと思っちゃったときがあって、代用品で入れてみたら意外と美味しかったので。豆板醤の辛味が、玉ねぎの甘みでマイルドになりますよ。
でも、真のホイコーローファンには「邪道だ」とブーイングが出てしまうのか? AKO姉です。前フリ長ッ!

昨日からの暖かさで桜が一気に咲きましたね! よかよかΣd(>▽<)
しかし明日から天気は下り坂。せっかく咲いたんだから、散らすような天気は勘弁してほしいなあ。
桜だけでなく、春の花が軒並み咲き始めたのを見ると、やっとこ春が腰を落ち着けた感じがしますね。

a008b.jpg
で、昨日のイラスト「プラスルとマイナン」なんですが。
どうしても気に入らない箇所があって、修正しました。三箇所ばかり。

パッと見て分かる部分はすぐ分かりますが、後の二つは難しいですよ。
さあ、三つの修正箇所はどこかな?

答えは明日のブログでね♪


次のリクエストは長女より

いやあ、今日は暖かかったですね~~~ようやくこの暖かさがやってきましたよ。嬉しいなあ。AKO姉です。
山形の方も桜が咲き競い始めました。でも私の通勤経路には、ちらほらっと咲いてる程度の桜しかなくて。なして?
桜フォトをじっくりのんびり撮りたいなあ。

a008.jpg
というわけで、行ってみましょう。

こちら長女のリクエストで「プラスルとマイナン」ですね。決して少年バニーではありません。違いますったら。

このキャラクター、本当は耳?のところと手、尻尾だけしか、色がないんです。
まさかねえ……全身タイツにしちゃうのもアレですから……(´ω`;)
無難な方向で収めました。
やっぱり二人詰め込むのは大変! 構図が全然決まらなくて悩みました。気に入ったポーズになるまで何度も下書きしまくって、ようやくコレに落ち着いた次第です。

そして仕上がったとたんに眠くなるんですよね……ああ、眠い…

くたくた熱の次女からリクエストで

やたらと寒いですね。手足のしもやけがぶり返しつつあるAKO姉です。うえええん。
ゼリー工場では冷たい水を使うので、手が温まる暇なんてありませんしねえ……
p>□<)q ポカポカ陽気はまだかー!
p>□<)q 桜も咲いてきたんだぞー!
p≧□≦)q ダンゴ食いたいぞーーー!!! ←違う

というわけで。
昨日の資源回収で半日寒い外にいたせいか、次女が体調を崩し微熱気味。大事をとって学校を休み、代休の旦那さんが見ていてくれました。疲れのせいもありますし、今日ゆっくりすれば明日は多分大丈夫でしょう、と思いましてね。

a007.jpgそんなへにゃへにゃくたくたの次女が、昨日からせっついていたポケモン擬人化イラスト、次なるリクエストはこちらでした。

ひよこポケモンの「アチャモ」ですね。ちょっと女の子っぽくなりすぎた気がしますが、一応男の子のつもりで。
え? ショタ趣味? そんなマニアな質問はヤボですぜΣd(>▽<)

ここのところ立ち絵が続いたので、座りポーズでいっぱつ。
やっぱり一、二色のキャラクターは難しいなあ。

今日も今日とて

a006.jpgこんばんは。今日の夕飯にまいたけの天ぷらを作ったのですが、ソレを食べながら旦那さんとの会話。

(´ω`)まいたけ美味しいけど……絶対後で胸焼けすんだろなー。
(´▽`)そうだよな。うーん、まいったっけ。

Σ(゜□゜)Σ(゜□゜)Σ(゜□゜)Σ(゜□゜;)まいったっけ???

というわけで、オヤジギャグをかまされたAKO姉です。どうもどうも。

今日も今日とてポケモンワールドです。これまで沈黙を保っていた次女がついにリクエストをしてきたんですよ!

「キモリがいい!」
(´ω`)……キモリ……もりとかげポケモン……タイプ・くさ…
(´ω`;)いいよ、いいけどさ……

というわけで描きましたよ、ちゃんと。キモリはちょっととんがったキャラなので、少しお兄さん風に。頭の部分には悩みましたが、一応無難にまとめてみました。
とりあえず、合格したみたいでよかったです。

引き続いちゃってます

a005.jpg日当たりのよい場所にある桜の樹、ちょっとだけ咲いていましたね。「おおお!」と思ってブレーキ操作が遅れたAKO姉です。こんばんは。

桜前線は秋田まで北上したそうですね。待ち遠しいな、桜。
そうそう、柳の樹も緑色になってきましたね。春の息吹ですね。いいですね。

(つω`)去年は引越しだの何だので忙しくて、桜を愛でる余裕がマッタクなかったので……今年こそは桜をじっっくりと見たいのですよ。切に。


さて。イラストはそんな話題とマッタク違う、例によって例のごとくのポケモン擬人化ワールドですよ。この調子で何体描かされるんだろうか……482種類いるんだぞ、無理だよ無理。
でもまあとりあえず、こちらは「ヒコザル」です。
一、二色程度しか使っていないキャラクタは難しい! ピカチュウもそうでしたけど、これは悩みました。

お絵描き力の、いい鍛錬になるのかも。その分小説力は停滞しっぱなしですけどね……(つωT)

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog