忍者ブログ
Admin§Write

ごちゃまぜブログすーぷ

イラスト、小説、チワワ、金魚、コドモ、旦那さん、素材作り、Javaゲーム、画像加工……好きなこと楽しいこと、イヤなことも含めてごちゃまぜにお届けしています。          まあ、のんびりいきましょう。

HOME ≫ Category 「イラストに関してボソボソ」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝・デフォイラスト三位

a018.jpgこんばんは、AKO姉です。

先日から始めたブログ村のカテゴリ「イラスト →デフォイラスト」で、いつの間にか三位になってました。まあ…50人くらいしか登録していないので、あんまり自慢にもなりませんけど。

でもそこそこ嬉しいので、デフォ絵師としてデフォ画を投下。
先日擬人化したダークライもいますよ。左から順に、ディアルガ、ダークライ、パルキアです。
擬人化もいいけど、こうしたデフォ画もたまにはいいものですね。

まあまあ描けてるじゃん、と思ったら押して下さいね。
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ banner2.gif
PR

マカロニと言えば、ほうれんそうでしょう

a001.22.jpgさて、このイラスト。
知ってる人は相応の年齢です。ふっふっふ。

こちら、「マカロニほうれん荘」。クリックするとWikipediaの解説ページへ飛びます。興味のある方は見てみてね。

1977年から1979年、週間少年チャンピオンで連載されたギャグ漫画なのですが、その面白さといったら群を抜いていましたね。
ギャグのセンスもさることながら、背景の緻密さと絵の上手さは目を瞠るものがありました。

単行本、全巻持ってたんだけど……何を思ったか古本屋に出しちゃった。ダイジェスト版の三巻は持ってるけど、未収録の話が多すぎて全然つまらない。
いずれまた、全9巻と「マカロニ2」をそろえたいと思っています。

きんどーさんとトシちゃんが好きな人、いないかな……

ラフ画でごめんなさい。でも、まあまあマシにかけたかな?
一応まあ描けてるじゃん、と思ったら押してやってください。
にほんブログ村 イラストブログへ banner2.gif


時期はずれなポケモン擬人化

a017.jpgどうもどうも、皆様。AKO姉です。
おとといからの雨が記録的な豪雨となったようですね。あのすごい雨の中キャンプしたのかと思うと、それはそれで貴重な体験だったのかな、と。

さてさて、こちら。
お久しぶりのポケモン擬人化で行ってみましょうか。

(´ω`)上映中の新作ポケモン映画を完全シカト、昨年の映画の主人公的存在だった「ダークライ」が無性に描きたくなって、こうなりました。

この時の映画の題名が、「ディアルガ vs パルキア vs ダークライ」だったので……ダークライを描いちゃったということは、クソ面倒くさいディアルガとパルキアも擬人化決定ってことか!?

Σ(゜□゜) わお! 身から出た錆!?
Σ(゜□゜) いやいや、やぶへび!
Σ(゜▽゜) そうそう、ヤブからスティック! ←違う


一応まあ描けてるじゃん、と思ったら押してやってください。
にほんブログ村 イラストブログへ banner2.gif


ちょっと落書き

a001.16.jpg
どうもです、AKO姉です。

仕事場でおなかこわしたり、家で不穏な空気が漂ったりしていますが、一応元気です(´ω`)b

何となく普段と違うイラストが書きたくなって、夕べ二時半までかかって仕上げたのがこちら。
仕上げたといっても……
効果に頼りまくりのメタルな小悪魔お嬢たんです。

皆さんも体調を崩したりしませんように……


うれしいーーー!!

(ノ>▽<)ノ 皆さんこんばんは!
(ノ>▽<)ノ さっそくですけど聞いて聞いて聞いてっっ!!

(ノT▽T)ノ またもや、「売れたよ速報」を頂いたんですーーーっ
しゃかりき!
しゃかりき!

1,890円

昨日ご紹介したデザインの、バックプリントTシャツをお買い上げいただいたそうです。
Σd(>▽<) こんな罰当たりなTシャツをゲットして下さったそこのあーた様っ! ありがとうございますっ!

やっぱりトップページでご紹介いただくと違いますねえ……「UP SOLD」には毎日たくさんのデザインが投稿されるんですが、その中から何作かがピックアップされてトップページで紹介してもらえるシステムなんです。目に留まりやすい場所に置かれるのがどれほど大事かを思い知りましたね。ええ。
Tシャツが売れたのは初めてなので、本当にうれしい。ありがとうございました♪

ところで昨日の地震。我が方では震度4でした。久々に地鳴りを聞き、ちょっと慌てちゃいましたよ。

気合入れてくで!!

どうもどうも、やっと腹具合が落ち着いたAKO姉です。こんばんは。
いやあ、よく考えたら「カニと氷」「すいかとてんぷら」でしたね、食べ合わせの組み合わせ。どちらにしても冷たいものとペアはあまりよくないっつーことでご勘弁を。

ところで。

(ノ>▽<)ノまたも頂きました! 「売れたよ速報」!!!
リサイクル LOVE
リサイクル LOVE
  735円

 リサイクル LOVE
リサイクル LOVE
  630円

リサイクル「LOVE」。何度でも再利用♪ 細かいものからこつこつと。
(ノ´▽`)ノ お買い上げいただいたそこの貴方様っっありがとうございました!!!

というわけで、デザインにも気合が入りますよ。ていうか気合の入れ所がちょーっちずれてるような気がしないでもないのがこちら。
a001.14.jpgΣd(>▽<)しゃかりきっ!

釈迦如来も修行をちょっとおやすみしてマリンスポーツに興じたくなる、しこたま暑い真夏のイメージで。

お釈迦様、ピアスにタトゥー。気持ち、小麦色。

Σ(゜▽゜;)罰当たり度120%必至?

まあ、デザインの好みは十人十色、こんなアホチックなデザインを眼に留めてくださる方がどこかにいてくれるかも。
と思うと、下手な鉄砲をやたらめったら打ちたくなるものです。

さあ。気合入れて頑張りましょう!

もちろん、おなか具合に気をつけて、ね。

今日の擬人化

a016.jpgああ眠い……AKO姉です。

またまた、またもや次女のリクエストで、ひねずみポケモンの「ヒノアラシ」です。
ホントは棒いっぽんのほっそい目なのですが、そこまで厳密じゃなくてもいいや、とほぼシカト。

割とうまくいったな、という感じです。


今日はうちの子たちを1000円床屋へ連れて行きました。じたばた動きまくる次女を監督しないといけなくて、疲れました。ふう。

リクエスト(?)に答えてみた!

a001.11.jpgこんばんは、AKO姉です。

元ネタが分からないと、ただの痴女か猟奇展開の前振りのようなイラストですが、無駄に時間かけて描きましたよ。ええ。

昨日の記事にボギーさんからコメントをいただきまして。
「『バスタオル一枚巻いて一斗缶両手にスタンドへダッシュするAKO姉の図』 が見てみたい」
とのお言葉を賜りました。

(´ω`)にゃるほど……

Σd(>▽<)描いてみんべ!!

ってなわけで描いたのがこれです。
ちなみに自画像じゃないです。ただのおねいさんです。髪の長さしか共通点はありませんので誤解のないようお願いしますです。

うーん。
破廉恥というか。
猟奇的というか。
はたまたアホっぽいというか。

美人ならまだ許せるけど、むっちりもっちりのおばはんがこんな恰好で現れたら、即110番ですな。



a001.12.jpg

ちなみに実際はこんな感じ。

いつも髪の毛は洗いざらしのままホッタラカシ。タオルドライの暇もなかったもんだから、ぽたぽた雫が落ちてました。

今度はこんなこと、ないようにしないとなあ……

連続擬人化

a013.jpgこんばんは、日付が変わっていきなり登場のAKO姉です、どうもどうも。

今回の擬人化は「ヒトカゲ」です。前回のゼニガメに引き続き、つるつるトカゲ頭がまた何とも小難しい……無難にバンダナでまとめました、すみましぇん。
でも結構やんちゃな感じが出たので、私的にはOKです、はい。

いやー……

へこむし頭にはくるしで、昨日はもうめちゃめちゃでした。
久々に「毒吐きブログ」に悪口雑言を書きなぐりたい気分ですよ。
ったくもう……

解決策は0に近い、というのがなおのこと絶望感を醸し出してくれてますしね。
私たちの未来は何処に。
_| ̄|○ へこむぅ……

嬉しいなあ

a012.jpg台風が通り過ぎて、いい天気になりましたね。AKO姉です。
となりの「UP SOLD」様のフラッシュバナーに、私のデザインが出てきてますね! 嬉しいなあ、やっぱりこうしてみると実感が湧きますね。嬉しい♪

話は変わって。
今週から仕事場がちょっと変わって、食品添加物を計量する仕事をしています。乳酸カルシウムだの塩化カリウムだのクエン酸ナトリウムだの各種香料・エッセンスだのと、色々な添加物に囲まれて粉っぽい毎日を過ごしています。
Σd(>▽<)鼻ん中まで粉っぽいけど、とても楽しいです! お菓子作りで計量には慣れているせいもあるのかな。ただ、やっぱりその作業は責任重大なので、気が抜けません。

はい、私のどうでもいい情報はここまで。
こちら例によってポケモン擬人化ワールドですが、誰だか分かるかな。
何となく甲羅をしょっているだけですが、こちら「ゼニガメ」ですね。取ってつけたような尻尾が何とも言えません。
つるつるカメ頭をものともせずロン毛にしたのが私らしいと言えばそうかも。わはは。

おしらせ

結構おすすめ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
よしなが あこ
性別:
女性
職業:
天下無敵のパート主婦
趣味:
モノ書き・ドライブ・お菓子作り
自己紹介:
「描く」のも「書く」のも好きなモノ書きのひとり。横好きですが趣味の範囲ですので批評・批判はしないで頂けると助かります、ヘコみやすいので(つ▽`)。

海が大好き、お菓子が大好き、旦那さんとの黄金コンビも早や12年、年子姉妹の母ちゃん全開。くらしと家族を楽しんでいます。

UP SOLD

あし@

エディタコミュニティ

金魚deきんぎょ

Page Ranker

QRコード

アクセス解析

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【よしなが あこ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog